ここから本文です

食用犬の赤犬とは、何の種類の犬ですか

アバター

ID非公開さん

2019/6/1918:52:07

食用犬の赤犬とは、何の種類の犬ですか

食用犬には赤犬が美味いと知恵袋にありましたので、質問させていただきます。
中国には「羊頭狗肉」という言葉があるように、昔から犬の肉を食べていたようですが、中国、朝鮮において食用の犬とは何と言う犬なんでしょうか。
因みに、朝鮮では黄色い犬も美味いと言っていますが・・・・・・・・
ご回答よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2019/6/2016:02:30

中国で有名な食用犬は、チャウチャウの他にチベタンマスチフがあげられます。またこのチベタンマスチフをチャウチャウや外国のナポリタンマスチフ、ブラッドハウンドなどとかけあせて新たな食用犬が生まれています。中国では食用犬生産センターがあって、多くの食用犬が「市場犬(市場で食用として売る犬)」として飼育されているそうです。

韓国で食用犬として飼育されているのは「コリアン・イエロースピッツ」です。

ちなみにチャウチャウはかつては食肉用といわれていましたが、いまでは愛玩犬として取り扱われており、中国国内でも一部を除きほとんど食用とはされていません。現在中国で実際に食べられているのは上記の作り出された食用犬や別の雑種犬です。また個人業者などによる野犬狩りも頻繁に行なわれており、ときには飼い犬が被害に遭うこともあります(中国だけに限った話ではありませんが)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2019/6/2001:41:46

秋田犬なども昔はね。
野ウサギも、色によっては迷信があり食べなかったらしいですよ。

jun********さん

2019/6/1919:01:50

「ちゃうちゃう」です…昔百科事典に「食用犬」と記載されていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる