ここから本文です

最近自分が凄い寂しい人間だと自覚し始めて辛いです。今29歳です。大学3年の終わり...

not********さん

2019/6/1920:00:07

最近自分が凄い寂しい人間だと自覚し始めて辛いです。今29歳です。大学3年の終わりから鬱病に近い症状が出ました。なんとか大学は卒業しましたが、そこから正社員として働いて半年が限界でアル

バイトをしていました。就労移行支援を使って最近転職したのですが、年月がかかって年齢を取ったのに自分には何もないと打ちひしがれています。彼女も12年位いません。セックス経験はほぼ無いです。(一回だけ。)このまま1人なんでしょうか。。正直不安です。今はなんとか正社員になろうと頑張ってはいるのですが。。アドバイスお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/6/1920:13:37

人は皆、親から産まれ、一人で天に戻っていきます。
誰もが必ず天に戻ります。
貴方は一人で寂しいと思っているかも知れませんが、貴方のご両親や親戚は貴方を大切に思っている筈です。
証拠は貴方のお名前です、誰かが貴方だけに、特別に無限の希望と祈りと幸せを願い、与えた貴方のお名前です。
彼女が何年もいなくとも、性交渉の経験が少なくとも、全く恥じる事ないと思います。
ご自身の不安と寄り添い、誠実に毎日過ごす事だと思います。
誰もが1年に1歳歳を重ねます、だれも平等に時間は過ぎていきます。
不安は消える事は誰もありません!
そんな時は「不安タスティック(ファンタスティック)」と言いましょう!
心が軽くなります!
必ず貴方を応援している人がいます!!一人じゃないですよ、これもネットの良い面だと思います、顔も知らない人の明るい未来を願う事、明日は今日よりもっと良い日になります!
貴方の心持ち次第でね、笑顔で挨拶から始めましょう!良い笑顔を返してくれる人が必ずいますよ!!笑顔をテーマに毎日過ごしましょう!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jku********さん

2019/6/1920:03:23

良い話し相手が近くにいると人生全然変わりますよ!
僕でよければチャットとか電話とかでもお相手になります。

sek********さん

2019/6/1920:03:21

ボランティアでもやってみたら。
他人(人間でも動物でも)から必要とされれば自分自身に自信が持てるでしょうから、少しはマシな生き方が見えてきますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる