ここから本文です

要冷蔵の食品(日本ハムの玉ねぎがあればすぐ出来る!酢豚)を冷蔵庫に入れるのを忘...

s01********さん

2019/6/1923:30:37

要冷蔵の食品(日本ハムの玉ねぎがあればすぐ出来る!酢豚)を冷蔵庫に入れるのを忘れて3日経過してました。

3日常温で放置してましたが、食べられると思いますか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1923:41:53

要冷蔵と書いてあるなら、やめたほうが良いですね。
冷蔵でなくても良いなら、常温にて保存と書いてあります。
食中毒は、温度が大きく影響します。
常温は菌の増殖にとって最適になるので、もったいなくても処分しましょう。
病院代の方が高くついてしまいますよ。

質問した人からのコメント

2019/6/20 09:30:10

お二人ともお返事ありがとうございました。

やはり要冷蔵の食品を3日放置したものは怖いですよね。
もったいないですが、今回は破棄します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kco********さん

2019/6/1923:45:28

要冷蔵はちょっと怖いと思います。
この気温に湿度ですしやめておいた方が良いかと。