ID非公開

2019/6/19 23:37

44回答

ヒップアップしすぎると逆に足が短く見える気がしませんか?

ヒップアップしすぎると逆に足が短く見える気がしませんか? おしりが垂れてきたのでヒップアップ中心に筋トレをパーソナルをつけてしようと思うのですが疑問です。 ある程度はお尻が上がりすらっと足長にみえ綺麗になりそうなのですがつけすぎると逆にあげる前より脚が短く見えないのか不安です。

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

意識が飛びそうなくらいキツイスクワットやっても女性ではそれほど筋肉付かないから大丈夫。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

付けすぎるっていう程、付かないと思うから遠慮する必要はないと思いますよ。 私の通っているジムにプリッと丸いお尻をした外国の女性の方がいるんですけど、60㎏のバーベルを担いでスイスイとスクワットしてましたよ。 付けすぎってなるとそれ以上、80㎏とか担げるレベルでしょうね。 どのレベルを目指すかはそれぞれ好みがあると思うので好きなレベルまで頑張れば良いと思います。 ただ筋肉は「デカくする気がないのに勝手にデカくなる」なんてことはほぼありません。 女性で筋肉がデカい人は人生をささげるくらいの勢いで注力していますので安心して筋トレに励みましょう。