ここから本文です

庄司紗矢香さんの奏法が最近変わったように思えてしまうのは気のせいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2000:07:07

庄司紗矢香さんの奏法が最近変わったように思えてしまうのは気のせいでしょうか?

最近の動画を見ると、以前に比べて右の肘が低くなり、元弓で弾くときは手首を曲げているように見えてしまうのですが。ヴァイオリンに詳しい方、どう思われますか? 奏法が変わったように見えるのですが、考えすぎでしょうか? 変わったとしたら、演奏上どういうメリットがあるのでしょうか?

2005年
https://www.youtube.com/watch?v=pgGk9tdqP28&t=410s

2018年
https://www.youtube.com/watch?v=O4i6DtJ0DGw&t=535s

なお、添付画像の上は2005年の動画のサムネで、下は2017年の動画のサムネの方が分かりやすかったのでこちらを引用しました。いずれも演奏しているのはチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲です。

庄司紗矢香,バイオリン,サムネ,奏法,チャイコフスキー,庄司紗矢香本人,こればかり

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/6/2000:08:33

こればかりは、庄司紗矢香本人に訊いてみないことにはわかりません。

使用楽器にもよります。

せっかく、オフィシャル・サイトにメールがありますので、直接問い合わせると良いでしょう。

http://www.sayakashoji.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mjc********さん

2019/6/2000:12:43

気高き山の森の奥深くにそびえる古き大木には精霊が宿るのです。木の精です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる