ここから本文です

ベランダ菜園をしようと思いミニトマトの苗を購入しました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2000:28:01

ベランダ菜園をしようと思いミニトマトの苗を購入しました。

虫除けにハッカ液を霧吹きで1日に1〜2回かけているのですが、トマトにはあまり水やりは必要なく、葉にもあまり水をかけない方がいいと、調べたサイトに書いてありました。

ハッカ液は滴るほどではなく、1〜2プッシュくらいしかかけてはいませんが、毎日葉を濡らしても大丈夫なのでしょうか?

それから、この時期はもう寒さ対策にビニールで囲ったりする必要はありませんか?
無駄に囲っても風通しが悪くなるのではないかと心配です。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2019/6/2007:52:23

トマトにはあまり虫などつきませんので頻繁に液を掛けなくてもいいと思います。
水やりは実がつくまでは普通に水を与えたほうがいいと思います
ビニールは必要ありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2016:04:05

    教えていただいてありがとうございます。
    そのようにさせていただきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyh********さん

2019/6/2015:01:33

薄荷ではかけても葉が黒くなるだけで効果はありません。弱ります。覆いを取るのが遅すぎです。