ここから本文です

来年くらい1000万円までの予算で高級SUVの購入を検討してます。

たかちんさん

2019/6/2000:28:05

来年くらい1000万円までの予算で高級SUVの購入を検討してます。

候補は

・メルセデスベンツGLC
・ボルボXC60
・ポルシェマカン
・アルファロメオステルヴィオ
・レンジローバーイヴォーグ
・レンジローバーヴェラール
・マセラティレヴァンテ
・レクサスRXorNX

※BMW、アウディはあまり好きではないです。

新車が良いですけど予算内に買えない車種は
中古でも妥協します。

皆さんならどれにしますか?
どれがオススメでしょうか。

因みに事業が順調で利益が出過ぎそうなので仕事で社長の移動に使うとして会社登録にする場合、やはり高級スポーツSUVは税務署に目をつけられますかね?特に外車は…レクサスNXくらいなら行けそうですか?やはり個人で買ったほうが良いですか?

中小企業の経営者さんで事業登録された方がいらっしゃいなしたら教えてください。

閲覧数:
376
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhiro1620さん

編集あり2019/6/2112:03:31

その中なら、レヴァンテ一択です!
他に挙げられたsuv車とは車としてのグレードが1つ違うと感じます。

また、bmwとaudiは今はあまり良いsuvが無いかもしれませんが、今年末〜来年に出るaudi Q8とBMW X7は挙げられたsuvより高級感は桁違いに良いです。

ヴェラールも良い車ですが、やはりスポーツと比べちゃうとかなり色々な部分で格下感は出てしまうかと感じます。

RXも然り、個人的にはあまり乗り心地や運転のしやすさが良いとは思えません。オーバーステアが結構はげしく、マカンやGLC辺りと比べると車としての性能は1枚か2枚格下です。
唯一ロードノイズに関してはレクサス車は優秀です。

金銭との相談の部分はあると思いますが、個人的な車としての性能、高級感の違いは、
ベントレー ベンタイガ>Q8、X7>レンジローバー ヴォーグ、レヴァンテ、カイエン>GLS、GLE>ヴェラール、マカン>GLC、Q5、X3、X4、RX450h>イボーク、NX300h、オステルヴィオ

だと感じます。

質問した人からのコメント

2019/6/21 13:25:07

やはりレヴァンテカッコいいですね!会社で登録するのは難しそうですけど(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/6/2008:47:08

別に高級SUVだから税務署に突っ込まれるんじゃない。
高級車にのればどれでも突っ込まれる。
頑丈な車ってのは役職がらある程度認められはするが、SUVが仕事で本当に必要かどうかは突っ込まれるところになるだろう。
個人で買った方が当然いい。

豆柴Rさん

2019/6/2006:53:24

シトロエンDS7クロスバックも!

tax********さん

2019/6/2006:04:32

どれが
快適か。となると

レンジローバーヴェラール
マセラティレヴァンテ

GLCよりGLEクーペの方が良いです(^^)

man********さん

編集あり2019/6/2003:37:00

売上高や利益があるなら特に問題ありませんよ。

イヴォーグ、RX、レヴァンテおすすめですね。

マカンは1000万だと中位くらいのモデルまでしか買えません。

yp4********さん

2019/6/2003:06:29

XC60がいいんじゃないでしょうか!?