ここから本文です

黒い心根が強すぎると感じたお方の正論の書き込みは。 その投稿自体が最初から存...

ava********さん

2019/6/2010:41:46

黒い心根が強すぎると感じたお方の正論の書き込みは。
その投稿自体が最初から存在しないように扱う事それが自分のルールに従う正論であるともおっしゃりたいのでしょうか?

さて。過去、日本船舶振興協会?なる非営利目的の社団法人がありましたが現在は日本財団と名する様子です。

その日本船舶振興協会?が昔に、火の用心であるとか、お父さんお母さんを大切にしよう、お年寄りをいたわりやさしく接しましょう。という意味の企業広告をされていましたが、その日本船舶振興協会の会長は、故笹川良一氏で、その方は日本で競艇を開始してその収益金を国の収益にしようと生み出した人で、表向きは正論を唱える善人で、裏向きは賭博場の会長という悪人の裏表がありました。

当然、賭博で人を狂わせて、その中には自殺者も出しているような悪人が、正論を唱えて良いのか。と否定する人。

笹川氏の興した賭博は諸問題があるにしても、火の用心や両親・お年寄りを大切にの正論は正しい事ではないのかと肯定する人の2分されていました。

私は、賭博で得た収益金も、その使い道が国に収まり、社会奉仕・福祉に使われている事実、火の用心や両親・お年寄りを大切にの正論は正しい事と後者のように判定いたしますが。

リクエスト様のあなたは、賭博を興すような黒い心根が強すぎると感じたお方の正論は、最初から無かったようにするその自分のルールに従うのが正論であるとお考えなのでしょうか?

この質問は、zin********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

リクエストマッチ

2019/6/2015:41:59

いいえ。

あと、その笹川良一氏の心根が黒いかどうか、私には判断がつきかねます。

意見が二分したというのも分る気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる