ここから本文です

ゴミを押し付けてくる友人がいます。

msy********さん

2019/6/2014:19:31

ゴミを押し付けてくる友人がいます。

私は現在女子大学生で、その友人は同じ大学の男性です。蛇足かと思いますが、過去に色々なトラブルがありました(恋愛関係など)。しかし今は友人という適度な距離で接していて、私もそれで満足していたのですが、記憶によるとここ1年程から、昼食など食べ終わったあとに出るゴミなどを私に押し付けてくるようになったのです。

「はい、これあげる」みたいなふざけた感じで、袋に入れたゴミを私の近くにぽいっと。

私にも自分の昼食のゴミが出ていて、袋一緒にしてついでに捨てといて〜ということならまだ理解はできますが、それだって頼み方というものがありますし、私が全くゴミを持っていないときでも関係なく渡してくるようにもなっています。
私はその度、自分で捨てて、と返したり、机の上に放置しておくようにしていますが、週に一回くらいのペースで同じことを繰り返してきます。

1番頭に来たときは、私のハンドバッグにわざと無言でゴミを入れてきたときでした。
その時も返したのですが、そうするとゴミを投げて(的当てゲームみたいな)、またバッグに入れようとしたのです。
信じられませんでした。まるで小学生のいじめのようです。大学生にもなってこれ?と。
その時はさすがに本人に捨てさせましたが、いつもは私が机に放置していると他の友達が親切にも捨ててくれているのです。

また、授業内で配られるプリントを隣に渡すとき、普通は手から手へ(または机に)渡しますよね。
しかしその人は、私が手を出して受け取ろうとしても、机にバサッと放るようにするのです。

出会った頃からゴミを人に押し付ける人ではなかったし、私以外の友達に同じことをやっているのは見たことがなく、プリントの件も同様です。
見下されているのか、嫌われているのかとしか思えませんが、こういうとき以外は、別段おかしな所はなく、不満もありません。
ですが、相手が年上なだけに、この子供っぽい行動に余計に嫌悪感を抱きます。
また、1度本気で叱ればおそらく二度とやらないのだろうとは思いますが、叱られでもしないと理解すらできないのか?とも思います。

相手はどういう気持ちで私にそんなことをするのでしょうか。
ぜひ皆様の意見をおきかせ下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/6/2014:34:26

質問者さん
もう一度書いた文章を読んでみてください。
こういう時以外、別段おかしな所はなくってのが味噌です。

刑務所に収容されてる人でも、仲間に嫌われない様協調性を気にしたりするのです。
人殺しでも、強姦魔でも世間話もちゃんと出来るし笑顔も出します。
食事の後のゴミも捨てます。
この人達も、犯罪を犯した時以外別段おかしい所はなくと家族は言います。

世間は違います。少しのおかしい所でその人と関わらない様にするのです。

少しだけ嫌な所が有る人と
たまにとても嫌な所が有る人は
大違いです。

上記はお互い様
下記は毎度我慢の連続でストレスも相当なものです

近い関係だと、相手にいい人フィルターをかけてしまいがちです。

貴方はその人に何故かいい人フィルターをかけてますが、周りにはその様な態度をするしない関係なく、大学生にもなってイタイ人です。
関わるべきではないです。

どうしてそんな思いをしてまで、会話をする仲なのかわかりませんが、貴方に未来はないですよ。

彼氏が出来て、彼氏にもしそのゴミを渡される時を見られたら修羅場ですし、別れるかもしれません。

また、自分に彼氏が出来て彼の女友達にゴミを渡す女がいたとして「普段は普通なんだよ。」と言われて引きませんか?

そういうレベルのヤバイ話ですよ

• 質問者

msy********さん

2019/6/2014:51:34

回答ありがとうございます。
    そう言われると、確かにその通りですよね。
    ここ1年から始まったことだったし、他の友達からの評価は高い人だったので、そうさせる私になにか問題があったのではないかと思ってしまっていたのです。
    一般的に見ても、やはり人にゴミを押し付けるのはおかしい行動ですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2019/6/2100:48:45

友達でいる必要があるのでしょうか…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる