ここから本文です

大阪府警は警察官を襲って拳銃を奪った事件に捜査員を5000人動員したそうですが ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2014:38:01

大阪府警は警察官を襲って拳銃を奪った事件に捜査員を5000人動員したそうですが
今回の神奈川県警の犯人逃走には捜査員1500人動員とミヤネ屋で報道していましたが

5000人と1500人って余りにも捜査員の人数が違いすぎますが何故ですか?

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oso********さん

2019/6/2015:04:18

銃という 凶器を持った逃亡者と 刃物を持った逃亡者では その危険性は
おのずと違うと思うが・・・・・

そして この様な発表は 延べ人数で発表されるのが普通なので
500人で3日なら 1500人 500人で6日なら 3000人と発表される。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tc9********さん

2019/6/2018:43:43

拳銃持って、警察官を殺しても構わないと言うことは、次に誰を殺してもおかしくないからですね。
刑務所に行きたくない奴とは、現時点ではレベルが違うため。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

あらあらさん

2019/6/2015:03:00

未成年の方ですか?

普段からニュース観てないんですね、

地検のミスに厚木の人員じゃ足りないだろ。

ましてや昨日は小田急止めたバカ女に動員駆り出されてるし。

もちろん通常業務しながらだが、大和に逃げられたらマズイだろ、一番治安悪いエリアだし、ただでさえ人手足りないのに。

aix********さん

2019/6/2014:54:20

大阪は大阪府警のミス
神奈川は地検のミス
大阪はまさに自分のミスだけど
神奈川はお仲間とはいえ別組織のミス
差がでるのはしょうがないです

xpe********さん

2019/6/2014:41:56

捜査報奨費の帳尻合わせ
じゃないですか?