ここから本文です

名古屋市立大学か岐阜大学の医学部医学科を志望しているのですが、一般入試に評定...

tom********さん

2019/6/2014:41:41

名古屋市立大学か岐阜大学の医学部医学科を志望しているのですが、一般入試に評定はどの程度関係ありますか?
私は評定がかなり低く、心配しています。
筆記、面接、センター試験、調査書を総

合的に評価すると書かれている場合、評定が低いとかなり不利ですか?

補足評定平均は3.4くらいだと思います。

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okk********さん

2019/6/2108:03:30

そう書かれているのなら、低いと不利です。

  • okk********さん

    2019/6/2208:04:01

    評定平均が3.4、1年生の時が極端に悪かったとか? 普通医学部受けるような方は4以上と思いますが本体(学科試験)は大丈夫ですか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/6/26 15:24:40

丁寧に教えていただきありがとうございました。もう1人の方の回答も参考にさせていただきます。

「名古屋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2019/6/2015:55:23

一般入試では、評定は関係ありません。
調査書では、欠席日数が多いほうが問題になることがあります。