ここから本文です

アメリカとイギリス、日本人にとって暮らしやすいのはどっち?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2018:35:03

アメリカとイギリス、日本人にとって暮らしやすいのはどっち?

特にどの都市が暮らしやすい(ハワイ州等の離島は除く)

閲覧数:
51
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/6/2019:59:34

アメリカのニューヨーク、ボストン、サンフランシスコ、シアトル、LAなど 西海岸東海岸の都市部は日本人にとって住みやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_f********さん

2019/6/2314:53:19

海外経験は4か国ほどですがその二択はまずないです。一か月でも住んだらわかる。住むのと旅行するのは違います。
住むならカナダかオーストラリアですね。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2207:46:12

その人によると思いますが、私はイギリスですね。ロンドン郊外または、ロンドンのど真ん中に住みたいです。緑が多い地域に住みたいです。
友人もいますし、日本ほど便利な生活が出来るとは思ってはいませんが、今の生活とそれほど変わらないと思いますので。
イギリスは十数回行って、学生の時にホームステイして。アメリカは一度しか行ったことがないことも理由のひとつです。

nam********さん

2019/6/2119:40:40

エングリッシュ話せるの?その前に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/6/2115:39:05

アメリカとヨーロッパに住んでいたことがあります。
ヨーロッパはイギリスじゃないですが。

暮らしだけを考えれば、アメリカの方がずっと住み易い
です。住宅のインフラは整っているし、広いし、物価は
安いし。

イギリスは知り合いがいてしばしばお宅にお邪魔して
ましたが、家賃が驚くほど高い(特にロンドン)、
住宅が狭く、特に水回りのインフラが悲惨です。シャワー
の水圧は弱いし、湯沸かしはすぐ壊れます。
また家賃以外の物価も高いです。気候も悪いし。

ここまではアメリカがいいように聞こえますが、私は
イギリスを選びます。

イギリスのメリット(=アメリカのデメリット)は治安が
いいこと(生活するうえでこれは貴重です)と、旅行が
楽しいこと(これも貴重です。アメリカは自然に興味が
なければ本当につまらない)です。生活が豊かになります。

アメリカは、ボストン、ニューヨーク、シアトル、サン
フランシスコで暮らしましたが、一つ選べと言われると
サンフランシスコですかね。家賃高いけど。

イギリスは、ロンドン以外は日本人が暮らすのはしんどい
と思います。

ilo********さん

2019/6/2106:28:09

ハワイとLAとに住んでいました。
現在はサンフランシスコです。
日系スーパーがあるし美味しい和食もあるので住みやすいです。あと四季がないのが楽でいいです。

ニューヨーク、シアトルは寒いので雪が大変かも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる