ここから本文です

八村塁、サニブラウン、ケンブリッジ、大坂なおみ等がニュースに出てくる度に思う...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2019:07:08

八村塁、サニブラウン、ケンブリッジ、大坂なおみ等がニュースに出てくる度に思うんですけど「日本人初の○○!」ってなって映像と共に見ると、日本人…って全力で喜べない自分がいるんですけど捻くれてますか?

閲覧数:
2,052
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2019/6/2323:57:43

まだ日本人の母か父だからいいじゃないですか。
猫ひろしなんて縁もゆかりないカンボジア代表ですよ。
卓球だって国籍だけ違う中国人ばかりだし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「八村塁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rui********さん

2019/6/2710:50:34

移民を受け入れてこなかった日本だから今でも拒否反応が強いんでしょうね。

アメリカなんて、もともとインディアンの国だったのに、白人が押し寄せて白人の国みたいになって、今やスポーツ界では、黒人や中国人等が席巻してる。

まあ、近い将来日本人の意識も変わらざるを得ない時が来るのでしょう。

tor********さん

2019/6/2620:25:11

そんなこと言ったら、王貞治さん(台湾ハーフ)や衣笠祥雄さん(元祖・黒人ハーフアスリート)の国民栄誉賞も喜んじゃいけないのか?

une********さん

2019/6/2412:22:05

すごいね!反応すごい多い。
私もその一人。
肌の色が違うからでしょう?
ただの人種差別。
>捻くれてますか?
普通でしょう。

友達で黒人の人がいて、親戚から
「外人の友達がいるの?」って言われた時は腹が立った。
それと同じ気持ちです。

親が、肌の色が、言葉や居住が。じゃなくて本人が「日本人」と言って国籍も日本で。
公式で日本人で発表されてたら日本人なんだと思いますけど。

bot********さん

2019/6/2408:06:19

昔から外国人コンプレックスが強い日本国民。
上に立つ喜びが空騒ぎにつながります。

最近「外国人に日本の良さを言わせる」テレビ番組の多さもその象徴だ。

日本人だけで外国人に勝てないので外国人ドーピングでも
なんでも、少しでも日本の血が混ざってたら普通の日本人より評価されます。
とにかく1位じゃないとダメなんです、日本国民が。

rai********さん

2019/6/2312:05:20

短期間でしたがアメリカで生活しているとき、現地で活躍する日本人アスリートには本当に勇気をもらいました。嫌でも自分が日本人であることを認識させられる環境になれば、肌の色が違っても日本語が話せなくても同じ日本人だと心から思うのではないでしょうか?
少なくとも私は弱い人間なので今アメリカにいたらきっと「八村よくやった!」ってなると思います。