ここから本文です

一眼レフカメラのNikon D 750レンズは今AF-S Nikkor 24-85mm 3.5-4.5GとAF 75-300 ...

Y.Fさん

2019/6/2023:22:33

一眼レフカメラのNikon D 750レンズは今AF-S Nikkor 24-85mm 3.5-4.5GとAF 75-300 mm EDを持ってるんですが、これから本格的に写真を勉強するとして、もっと焦点距離の短いマクロレンズか逆に

もっと焦点距離の長い300mm以上の超望遠レンズのどちらかを買うとして、どちらがより必要になってくるんでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2019/6/2508:03:21

NikonD750はフルサイズカメラですから超広角側は24mmからのズームレンズがあったら十分だと思いますよ。
また望遠側も超望遠域の300mmまであったら当座は今の装備で十分だと思いますよ。
装備よりも優れた作品創作する事だけを考えてコンテストに特選するくらいに研鑽されたら如何ですか。
道具ばかりを揃えても何にもなりませんよ。
と言っても揃えたいものでしょうね。
でも将来はミラーレス時代という事で今更一眼レフのバージョンアップをしても仕方が無いと思いますよ。
ステップアップという事でしたらミラーレスへの変更だと思いますから、ここは慎重に準備されて将来に備えて欲しいですね。

  • 質問者

    Y.Fさん

    2019/6/2616:17:53

    ミラーレスの時代だと確かによく聞きますが どんな点が良くなるんでしょうか?また逆に一眼レフだとどんな点が不十分になるんでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/6/27 22:19:35

なるほど参考にします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/6/2119:41:24

今持ってるレンズで本格的に勉強すれば、次に欲しいレンズは自分で決められますよ。
順番逆にしましょうよ。勿体無いですよ。

牛的人間さん

2019/6/2106:04:57

何を撮りたいかで、あなた以外に答えを出すのは難しい。

mak********さん

2019/6/2101:30:24

完全にあなたの好みで自分の好きな写真を突き詰めていけばよいかと思います。
ちなみに焦点距離の長いマクロもありますよ。タムキューとか。
マクロは一本あると便利というか楽しいと思います。