ここから本文です

沖縄3泊4日女子旅

アバター

ID非公開さん

2019/6/2100:01:31

沖縄3泊4日女子旅

7月上旬に友人と沖縄旅行に行きます!

飛行機は初日12時半に那覇着、4日目13時に那覇発です。
島内移動はレンタカーです。
ホテルは1.2泊目はかりゆしビーチリゾートオーシャンスパ、3泊目は国際通り周辺。

やりたいことは
1.青の洞窟ダイビング
2.パラセーリング
3.マングローブカヤック
4.古宇利島観光
5.海水浴
6.国際通り観光

ちなみに、青の洞窟やパラセーリング、マングローブカヤックはまだ予約してません。店選びに悩んでいます。

全部回るのは時間的に難しいでしょうか…
どのようなプランで周ると効率がよいかアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
124
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/6/2704:23:58

3泊4日もあれば、余裕で実現できますよ。まだ時間を持て余しているので、幾つかスポットを加えて、仮プランを立ててみました。

[1日目]那覇空港に正午12時半に到着し、モノレールに乗って、那覇市おもろ町や国際通り周辺のレンタカー屋さんに向う。(空港送迎バスが連れて行くレンタカー営業所は混雑するので、最大2時間待ち)
13時半ごろにレンタカーで出発! 国道58号線を北上し、恩納村の宿泊ホテルに向う。途中、ランチタイムとして、那覇から車で約30分の北谷町(ちゃたんちょう)にある海沿いのカフェか、恩納村入り口にある道の駅『おんなの駅 なかゆくい市場』で軽く食事を摂るのもいいでしょう。

<北谷町砂辺(すなべ)のお洒落なカフェ>
● トランジットカフェ 北谷町
● ハース・カフェ
● ゴーディーズ
● パンケーキカフェ「KuPuKuPu」

15時半ごろに国道58号線をさらに北上し、『真栄田岬』か『琉球村』に寄って行くのもいいでしょう。宿泊する『かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ』に到着する前に『万座毛』にも寄って行きましょう。絶景です!
夕方に宿泊ホテルにチェックイン。夜は、近くの民謡居酒屋『海物語 本店』で三線の音色を楽しむのもいいでしょう。

[2日目]午前中は、真栄田岬で『青の洞窟ダイビング』を楽しむ。ランチタイムは「道の駅」か近くのカフェで摂る。午後から国道58号線を北上して、古宇利島に向かい、[パラセーリング]と[海水浴]を楽しんだ後、ハートロックやチグヌ浜など[古宇利島観光(散策)]をする。(美ら海水族館(イルカショー)にも行く予定があれば、道の駅『許田(きょだ)』で水族館割引チケット購入しておくといいでしょう。)
夕方に国道58号線を南下して、宿泊ホテルに向う。

<恩納村のお食事処>

● シーサイドドライブイン
夕方6時以降に行くと、天気が良ければ、水平線に沈む綺麗な夕陽が見れます。
(場所)恩納村仲泊

● カイホロカフェ( KAIHOLO CAFE)
(場所)恩納村恩納

● 道の駅『おんなの駅 なかゆくい市場』
(場所)恩納村仲泊

● 沖縄とんかつ食堂しまぶた屋
(場所)恩納村前兼久

[3日目]朝8時過ぎにホテルをチェックアウトし、金武町(きんちょう)の億首川(おくびがわ)を楽しむマングローブカヤックツアーに参加する。
https://www.veltra.com/jp/japan/okinawa/okinawa_main_island/ctg/183...
カヤックツアーを終えたら、帰りに湧き水スポット『ウッカガー(金武大川)』に寄って行くのもいいでしょう。
https://www.town.kin.okinawa.jp/guide/213/223

午後から国道58号線を南下し、那覇市に向いながら、途中にある幾つかの観光スポットに寄って行くのもいいでしょう。

★ ビオスの丘
★ 東南植物楽園
★ 美浜アメリカンビレッジ
★ 港川外人住宅にあるオハコルテ港川店
★ 巨大シッピングモール沖縄ライカム(県内最大)
★ ブルーシールアイスクリーム
★ ウミカジテラス

夕方以降に那覇市に到着し、ホテルッチェックインする。夜は、国際通り界隈の『屋台村』などをハシゴするのもいいでしょう。

国際通り屋台村
https://www.youtube.com/embed/9D3dMqqpLJM

[4日目]午前中は、「県立博物館」や「首里城」を観光するのもいいし、那覇の近くの『美らSUNビーチ』に行って、海水浴を楽しむのもいいでしょう。
11時過ぎまでにレンタカーを返却して、モノレールで那覇空港に向かい、13時発の便で帰路に着く。

<沖縄のお薦めグルメ>
『タコライス』『サーターアンダギー』『アイスクリン』『ソーキそば』『ゆし豆腐』『てびち』『ラフテー』『ミミガー』『中身汁』『島らっきょう』『海ぶどう』『イカ墨汁』『ソーミンチャンプルー』『ナーベーラーチャンプルー』『フーチャンプルー』『人参シリシリ』『ヤギの刺身』『グルクン唐揚げ』『シークワーサー ジュース 』『ブルーシールアイスクリーム』『A&Wのルートビア&ハンバーガー』『オリオンビール』その他

<本島中北部の東海岸にあるビーチ>
● 漢那ビーチ
● 伊芸ビーチ
● 屋嘉ビーチ
● ブルービーチ
● 宇堅ビーチ
● 兼久海浜公園
● アダンビーチ
● 嘉陽ビーチ
● ヒーピー浜
● 浜比嘉ビーチ
● サンドダラービーチ
● 渡具知ビーチ
● シーグラスビーチ
● 照間ビーチ
● 東村ビーチ

<海中道路ドライブコース>
『海中道路』を渡って、[平安座島(へんざ)][浜比嘉島(はまひが:食事処)][宮城島(みやぎ)果報バンタ(かふう..)][伊計島(いけい)]の4つの島巡りをする。浜比嘉島には古民家食堂『古民家食堂てぃーらぶい』や食堂『パーラー海人』があり、その前に『浜比嘉ビーチ』が広がっています。付近の昔ながらの家屋が並ぶ集落を少し散策しても楽しい所です。
平安座島にも『てらす茶屋 ゆうなみ』や『いっぷく屋』などカフェがあります。

https://www.youtube.com/embed/PEaBdDwKMnA

3泊4日もあれば、余裕で実現できますよ。まだ時間を持て余しているので、幾つかスポットを加えて、仮プランを立ててみま...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2721:12:46

    とても詳しくありがとうございます^_^
    時間あるとのことで安心しました!
    古宇利島でパラセーリングできれば時間的にも嬉しいですが、古宇利島でパラセーリングできますか??
    検索しても分かりません(>_<)

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2019/6/2410:18:24

スケジュールが詰まっていることよりも、
天気が悪いときはどうするのかが心配です。
大半が悪天候だとキャンセルになるプログラムばかりです。
予備日を設けておくか、悪天候でもできるプログラムを用意しておくことですね。

gon********さん

2019/6/2310:40:04

結構、詰まってますね

海水浴と青の洞窟は一緒ですよね、洞窟いくのに泳ぐし、魚やサンゴを観察できます。
ビーチは真栄田にはないですが、海周辺でノンビリすれば海水浴気分はあじわえます。

初日 かりゆしでビーチ散策
二日目 真栄田(青の洞窟)、パラセール
三日目 マングローブカヤックのあと、古宇利島経由で那覇にもどる
最終日 国際通りを散策し、離沖

で、いけそうですが
でも、沖縄でノンビリすることもいいですよ

don********さん

2019/6/2111:30:10

ダイビングは体験ですか?そして初めてですか?

pri********さん

2019/6/2109:44:58

かりゆしビーチリゾートのすぐ近くに「なかま食堂」というのがある
そこのそば定食は絶品
また、そこから万座毛方面に15分ほど走ると「なかむらそば」というそば屋もあり、そこも超おススメ