ここから本文です

大阪府立大学、同志社大学、立命館大学では どの大学が就職に有利なのでしょう...

gom********さん

2019/6/2100:19:32

大阪府立大学、同志社大学、立命館大学では

どの大学が就職に有利なのでしょうか。
あまり差は無いですか?

大阪府立大学は現代システム科学域環境システム学類

同志社大学、立命館大

学は心理学部
を考えています。

また、大阪府立大学で心理学は十分に学べるのでしょうか。

閲覧数:
530
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hts********さん

2019/6/2112:26:13

大学がどうこう言うよりも心理学部なんて就職には不利ですよ。
就職を重視するなら文系なら経済や経営の方が良いです。
この3大学なら
大阪府大>同志社>立命館
でしょね。
同志社と立命館はを心理学をじっくり学べますが、それが返って就職には不利な要素になります。
また、入試で5教科7科目も必要な大阪府大を受験する時点で府大が第一志望になりますよね。府大が第一志望でないなら3教科に絞って勉強できるわけで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪府立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/2702:46:48

学歴フィルターは同じなので本人次第。

hon********さん

2019/6/2211:46:55

大学の名前で就職できるなら、誰も苦労はしません。要は本人次第です。
立命館は全学で40人の専任就職カウンセラーを置いて、その学生にあった就職活動をサポートしてくれるそうです。年齢も学生が相談しやすい若い人たちを置いているそうです。
こういったサポートは公立大学にはほとんどありませんし、同志社もキャリアセンターがありますが教員が担当します。
まあ、就職という一点だけじゃなく、どこが自分のやりたいことができそうか、もう少し調べてみてはいかがでしょうか?