ここから本文です

macbookユーザーに質問です。

bur********さん

2019/6/2100:56:41

macbookユーザーに質問です。

メインブラウザはSafari? chrome?またはそのほか?
インターネットエクスプローラ?なんつって

chromeメインで使ってきましたがSafariに戻ろうかなと考えています。
touch barはベタータッチでカスタマイズしてるもののSafariならyoutubeの飛ばす時などが簡単で…

皆さんのメインブラウザとその理由を教えてください!

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shirukozoさん

2019/6/2110:06:06

まず先に一応、私が好むブラウザを挙げます。
「Firefox」ですね。
Safariに比べて安定しているし、Google Chromeに比べて軽いので。
私は、沢山のページを同時に開いたままにしておく性分なので、
Safariだと頻繁に落ちるんですよ。
Google Chromeだと重くなるし。

さて、
Macユーザーじゃなくて、MacBook (無印)に対象を絞ってるのですか?
それなら私は対象になりませんが。
ノート型Macをそれで括っているのであれば、紛らわしいのでやめた方がいいですね。

MacBook AirもMacBook Proも、もっと昔のノート型Macも所有していました。
今は全部処分してしまいましたけどね。
今所有しているMacは、Mac mini (Mid 2011)だけです。
つまり、ノート型Macに対象を絞ってるのだとしたら、やはり私は対象になりませんが。

あと、現在所有している人に限っているのか、使っていた人も含めるのかも、曖昧ですね。
それと、古い機種も含めていいのか、いつ以降に絞るのかにもよって答えは変わってくる可能性があります。

例えば、
MacOS X 10.6.8を未だに使っている人は、Safariは事実上、使いたくても使えないからです。
macOS X 10.14.xで、Internet Explorerは使いたくても、恐らく使えないでしょう。

アンケートを取りたいのであれば、それらをはっきりさせないと、
出鱈目な情報に踊らされる事になるかもしれませんよ。
ちゃんとそういうところまで、説明を付随させてくれる回答者ばかりではないでしょうから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2019/6/2222:16:07

Safariですかね
iPhoneやiPadもSafariですからね

Macintosh88さん

2019/6/2216:41:26

自分はChromeを使っています。広告ブロックなどの追加機能が多くて、Google製のサービスとの相性がいいという理由です。

ただ、稀に動作がおかしくなるのでその時のためにApple純正のSafariも残しておいています。

一応書いておきますが端末は
MacBook Pro 13インチ 2017です