ここから本文です

警察のコンピュータ捜査官について 警察には情報職とコンピュータ捜査官...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2102:24:14

警察のコンピュータ捜査官について




警察には情報職とコンピュータ捜査官があるようですね。
実際に働く場合に民間のセキリュティ会社とかに入った方がいいのでしょうか?
コンピュー

タ捜査官は殆ど受からないとありますが情報職の方も難しいのでしょうか?
セキリュティ犯罪が増加してる現代では絶対数は必要なのではないでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2019/6/2108:50:48

サイバー特別捜査官などの採用は、基本的に経験者採用なので、ご質問に書かれているような民間会社経由になると思います。

絶対数が必要だというご指摘もそのとおりで、そのために内部でも養成しますので、採用試験でIT関係の資格を評価する例も多いです。
全体の体制としては、警察官のほかに警察庁の技術系職員も入ります。
https://www.npa.go.jp/saiyou/npa_html/gyouseikan/pamph/pamphlet30.p...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/6/2103:39:41

まあ、質問の趣旨とは、ズレますけど、ネタ程度でご参考に。

(`・ω・)つhttps://this.kiji.is/476223299166454881?c=39546741839462401
(`・ω・)つhttps://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20190309-00117593/

言いたい事も、その気持ちも、分からないでも無いけど....高い専門性を求める分野で、まずは、交番勤務....