ここから本文です

個人事業主で手取り年収1100万、扶養家族3人(うち子ども2人)で大阪市市民税100万...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2106:47:20

個人事業主で手取り年収1100万、扶養家族3人(うち子ども2人)で大阪市市民税100万は通常でしょうか?

また国民健康保険は月6万でした、こちらも普通なのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2019/6/2108:20:05

それほどの規模になっているのであれば、会社を立ち上げたほうが
いいのではないでしょうか?

国保税が年72万はもう上限近いでしょう。



個人の所得に応じて、事業税、住民税、国保税がかかるので、
割高です。

会社組織にしたほうがいいかは、税理士や会計士、地域団体
等で、相談できる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/6/2108:20:09

カテ違い。

市など関係機関に確認すればイイかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/6/2107:42:06

住民税は10%だから、手取りに対してはなんか安い。

保険は自治体に拠ります。