ここから本文です

猫50匹惨殺の52才の男が逮捕されましたが、

アバター

ID非公開さん

2019/6/2108:37:06

猫50匹惨殺の52才の男が逮捕されましたが、

動物愛護の人は魚や牛肉や豚肉鶏肉は食べないのですか?

この事件の猫がかわいそうって
じゃあ魚釣りはどうなるんですか?
魚がかわいそうじゃないですか。

畜産業はどうなるんですか?
牛や豚や鶏がかわいそうじゃないですか。


猫だけをかわいそうって言うのはおかしいのではないですか?

閲覧数:
68
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxq********さん

2019/6/2209:27:03

動物愛護者はベジタリアンやヴィーガンに移行する人が多いよ。

もし良かったら僕のプロフに載せてあるドキュメンタリー映画を観てみてほしい。

これは屠殺場を隠しカメラで撮ったものだよ。

家畜たちは隠れて虐待を受け続けているんだ。
その事実は企業も必死に隠したがるから僕らのところにはほとんど情報が入って来ない。

日本の屠殺場でも鶏を生きたまま熱湯に入れて殺すなどしている同僚の話をしている人がいたよ。

肉食とは間接的に動物虐待を行い続けていることになる。

そしてそれ以前にすべての家畜を放血させて生きているうちに解体して行く遣り方が残酷極まりない。
解体中に気絶から目を覚ましても彼らは逃げ場がないんだ。

必ず放血させるのは血が残ると肉の味が落ちるからだよ。

どう想うかね?人間は肉を美味しく味わいたいが為に牛も豚も鶏も間接的に生きたまま解体して殺しているんだ。

僕はこれがこの世で最も残酷な人類の弱者に対するおぞましい行為だと感じている。

こんな残虐な行為が殆どの人間によって黙認されている世界で、どうやってこの世から動物虐待や殺人をなくして行けるのだろう?

もしその惨殺された猫50匹の前世が動物の苦しみをなんとも考えずに肉を食べてきた肉食者たちで、その殺した男の前世はとても酷い虐待を受けて殺された家畜であったとしたら、それは悲しい報復劇になる。

真実は誰にもわからない。

殺された猫たちが可哀想なのは確かじゃないか。

例え大きな矛盾であっても、動物すべての苦しみに無関心な肉食者より猫の苦しみに苦しむ肉食者の方がずっとヴィーガンへの道は近いよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lpx********さん

2019/6/2309:24:32

それは人それぞれの価値観なので。
あなたが魚や牛や豚、鶏も可哀想だと思うなら肉食を辞めればいいと思います。
おかしいと思うなら選挙に出て、法律を変えたらどうですか?

nul********さん

2019/6/2113:14:46

畜産業や釣りはまだそれなりに理由がありますが、

保健所の殺処分なんかはもっと悲惨でしょう。

この爺にしたって
他人の猫だから問題になってるだけで
野良猫だったらどうということないと思いますけどね実際。

可愛そうではありますが。。。

ojy********さん

2019/6/2112:51:54

食べるためにやむなく殺しているのと
自分が楽しむため嬲り殺しするのと同じ次元に見えるんだな

お前、脳みそに宇治湧いてるぞ

han********さん

2019/6/2111:21:00

別に哺乳類は食肉用でも許可を得た施設で許可を得た人間以外が殺したら逮捕されるが、それ以外まで一緒くたにしたら蚊を殺すことも病原菌を殺すこともできない。

因みにネズミは例外的に家の中に出るドブネズミ・クマネズミ・ハツカネズミは病原体をまき散らす危険が有るので許可なく殺していいが、それ以外の種類のネズミや屋外のネズミ(自然環境下に生息する)だと捕まる。

dan********さん

2019/6/2110:07:48

はい?

漁師が消費者に魚を食べてもらうのに
魚を取るのと

他人の飼い猫だろうが
手当たり次第50匹を捕まえて
熱湯などを掛けて
死んでいく姿を見るのを楽しみにするのと
同じに見えちゃうんですか?