ID非公開

2019/6/21 10:00

22回答

赤ちゃん 口まわりの症状

赤ちゃん 口まわりの症状 はじめまして。 生後4ヶ月の赤ちゃんの事です。 口のまわり(右側だけ) ヤケドした後の様に皮膚が白く ツルツル?のようになってます。 一週間ほど前からです。 離乳食はまだ始めてないので アレルギーでは無いと思うのですが・・・ ほっとけば治りますかね? ワセリンなど塗っても舐めてすぐに ダメになってしまうと思います(><) 似たような症状あった方いますか? 先輩ママさん等わかる方教えて下さい。

画像

ベストアンサー

0

かぶれだと思うのですが、気になるようなら受診をお勧めします。 ミルクや唾液でかぶれたりするので、ワセリンをこまめに薄く塗っておくと保護してくれると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 予防接種の際に聞いてみたら、気にする程のかぶれでは無いとの事でしたが塗り薬を貰いました! お二人共ありがとうございました(^-^)

その他の回答(1件)

1

解決する。不安を取り除くには「皮膚科」に受診されることをお勧めします。

1人がナイス!しています