近い内にスバルXVのデザートカーキを購入する予定なんですが、XVはAT車を購入してもMT操作ができるという話しを聞きました。本当にそんな事が可能なんでしょうか?

近い内にスバルXVのデザートカーキを購入する予定なんですが、XVはAT車を購入してもMT操作ができるという話しを聞きました。本当にそんな事が可能なんでしょうか?

新車 | 自動車220閲覧

ベストアンサー

0

CVTのMTモードはありますね。箱根で使いますが 遅い車いなきゃフットブレーキ使わずに 降りれますよ。 遅い車とは法定速度以下でフットブレーキ多用する 車のこと言います。 ただしグレードによって パドルシフト無いモデルもありますので ご注意した方がいいかもね。 自分が乗っている1.6ilには設定ありますよ。 7速MTモードですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になります!来週には納車されるとのことで楽しみです〜!

その他の回答(2件)

0

出来ません パドルをガチャガチャやって擬似的な7段変速が出来るってだけです 一般的なATでO/D解除したり、セレクターを操作して2速や1速にするのと同じような物です