ここから本文です

子供3人居ます。結婚15年です。比較的まだラブラブな方だと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2111:37:38

子供3人居ます。結婚15年です。比較的まだラブラブな方だと思います。

皆様にお聞きしたいです。
不倫や浮気以外の理由であれば、何か金銭的だったりのトラブルがあったりあっても子供達の事は勿論ですが、相手の事が少しでも好きな気持ちがあれば、許せないかも知れなくても一緒に乗り越えてこれからも一緒に居ようと思いますか?
内容によると思いますが…
参考までに教えてください。

補足皆様ご回答ありがとうございます。100組の夫婦がいたら100通りのそれぞれのご意見あると思います。ありがとうございます。
まだ確定ではありませんが、会社のお金を使い込んだようです。金額は数十万円です。

閲覧数:
74
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2019/6/2111:48:19

恋愛沙汰は、問答無用で終わりです。
我が家もかなり仲がいいので、仲が悪い・半ばお互いを諦めている夫婦とは話が違います。

金銭面の問題は、夫が巻き込まれただけの結果なら、助ける方向で動くような気がします。でも、夫自ら足を突っ込んだ末の結果なら、それは家族(特に子供達)への裏切り行為でしかありませんので、一度は別れ、足をしっかり洗ってもらった上でまた考えるかな。もし考える余裕があるなら。

交通事故を起こしてしまったのなら、普段の行いからしてよほど何かがあったとしか思えないので、絶対助けます。

他の不幸が思い浮かばないのでこの辺で。

  • oki********さん

    2019/6/2113:48:12

    使い込みですか。会社は警察に被害届出したら、終わりですね。出さなくても、解雇でしょ?

    おばさんのおせっかいですが・・・・・・夫婦の愛情論は横に置いて、ご主人のその経歴がお子さんの人生の邪魔にならないようまず動いてあげて下さい。あなたも、あなたの人生を諦めずにね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みかんさん

2019/6/2112:31:12

浮気や不倫は勿論ですがギャンブル等での金銭トラブルは夫婦でというより個人の問題だと思います。
それでも夫婦で協力と言う人は居ますので、考え方次第ですね。

miyaviさん

2019/6/2112:10:02

私も金銭面で大変だった時ありましたが、楽しい時だけじゃなくて、大変な事も問題は一緒に解決していくのが夫婦だと思いますよ。他人じゃなく、家族ですから。異性問題の信頼は壊れてしまったらもう取り戻せないけど、お金は頑張れば解決できるので。

まるさん

2019/6/2111:43:21

そうですね。トラブルがあっても相手に対する好意や尊敬の気持ちが変わらなければ一緒にいると思います。
但し、自分の知らなかった顔が判明して"無理だな"ってなったら無理です。私も子供がいるので、子供の将来を見据えて"この父親は必要か"というのも判断材料になると思います。

kag********さん

2019/6/2111:40:31

それはそうだと思いますよ、
浮気不倫以外でなら、
あとはお互いのすれ違いだったり
気持ち的にであれば離婚を考えたりするかと思います。
例えば、ギャンブル好きでとかなら、
ちょっと考えるかも