ここから本文です

テレビに繋げるスピーカーについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2113:53:51

テレビに繋げるスピーカーについて質問です。

祖母の耳が悪くテレビの音が大きいのでスピーカーに繋いで近くで音を鳴らすようにすればいいと思い、とりあえず百均でスピーカーを買ってみたのですが音が鳴りません。

スマホに繋いで確認したところ普通に鳴りました。

原因がわかる方教えてください。
また百均スピーカーでテレビに接続しても鳴るものがあれば教えてください。

スピーカー,百均スピーカー,テレビ,ヘッドホン,音,祖母,何度か

閲覧数:
22
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/6/2114:31:57

お年寄りは普通のスピーカーが鳴っても聴こえにくいのです
耳の感度が高い3KHz付近を増幅した装置で無いと聴こえにくいのです
ちょっと高いけど、みみもと君辺りでどうでしょう
赤外線のワイヤレスです 実際、義母に使ったけど評判は良かったです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%82%B1%E3%83%BC%E9%9B...

他のメーカーからも似たようなものは出ています 探してみてください

ダイソーのは単にスピーカーだけでアンプ内蔵でないから音がでない、
出ても小さい音なんじゃないかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/6/2114:33:49

考えられる原因
・テレビのヘッドホン端子が、接点不良
プラグを差し込んで何度か回してみる。
接点復活剤等でクリーニングしてみる。
・スピーカー側の端子の精度が悪い
他のヘッドホン等で確認してみる。


このスピーカーはアンプ内蔵ではないと思います。
であれば音が出てもヘッドホンと同等の音量と思います。
できればアンプ内蔵の物がいいです。例えばダイソーのUSBスピーカー(300円)とか。

yto********さん

2019/6/2114:04:20

テレビの「ヘッドフォン」端子の不具合なのでは…?

テレビの「ヘッドフォン」端子の不具合なのでは…?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/6/2113:57:44

ステレオジャックとモノラルジャックの違い。