女性なのですが、植毛ってどうなのでしょうか。 あまり女性で植毛をしているのをみかけないので、女性には向かないのでしょうか。

薄毛、抜け毛239閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

薄毛が進行している頭皮「砂漠」に花「髪」を植え替えても水「血流」が届かなければ髪は成長しないのです。結果、高いお金を払ってハゲを撒き散らすことになります。以下のことをまずは実践して、効果が納得いかなければウイッグを使いましょう。薄毛、抜け毛は生活習慣病なんです。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤などからではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の「髪に必要な」女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられ、毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。お酢を含む納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。リンスはいりません。また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてください。

0

2018年に実際に親和クリニックで2000株以上の自毛植毛をした経験から回答します。 ブログで情報配信しているので、信憑性は高いと思います。 ブログリンク:植毛経過 https://lexus-on-the-head.tokyo/2019/03/11/shokumou-keika/ まず、「女性に植毛は向かないのか」というご質問ですが、結論を言うとそんなことはありません。女性の植毛経験者も少数ですがいらっしゃいます。少ないのは、男性ほどハゲない&QOLへのダメージが少ないからだと思われます。 次に、「植毛の即効性の有無」についてですが、結論から言うと、即効性はありません。私の植毛経過をご覧いただければ分かると思いますが、男性の短髪ヘアーでも生えて来たなと感じ始めたのは、手術から4か月以上が経過した段階であり、女性が満足する長さまで移植毛が育つには1年はかかると考えるべきです。 これ以上、詳しいことは、クリニックで先生に聞いてみてください。 私のブログリンクから、無料カウンセリングを申し込むことができますので。