ここから本文です

[性同一性障害]

fum********さん

2019/6/2114:33:23

[性同一性障害]

男性の体を持って生まれてきた女性が同性愛者で他の女性を好きになっても外見上は何らおかしくありませんよね。(同性愛者がおかしいと言ってるのではありません)
このような場合でその人の事を障害者と呼べるのでしょうか?
そもそも性同一性障害とは障害なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/6/2116:06:40

外見上異性愛になるか同性愛になるかは、その性同一性障害の方がどんな服装をしているか、ホルモン治療をしているかどうかでかなり変わると思いますよ。
性同一性障害の人を障害者と呼ぶ人は今珍しいですね。しっかり治療してる人は割と男の体つきしてなくて溶け込んでいます。女装している感じが否めないと呼ばれる可能性はありそうですが、溶け込めていればそんな言われないのでは?と思います。

あくまで僕はですが、性同一性障害は障害だと思います。体を変えたい、手術を最後までやる人からすれば大抵の人は障害だというと思います。言わないのは、手術を望むほどではない人たちかなぁと。昔はそういう人たちをトランスジェンダーと呼んでましたよね。最近はほとんどのトランスジェンダーは性同一性障害のようですが

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fou********さん

2019/6/2312:22:45

私も障害者です。

だって、893さんと一緒でペニスを詰めて男子としての落し前を付けさせられるのですからネ。

当然、イイ女がいて好きになっても無きゃ、役に立たないですから。

だから、FtMも膣閉鎖をしたのならMtF同様身体的欠損のある障害者になるのでしょう。

その点、ジェンダーのトランスジェンダーは障害者でもなんでもないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる