ここから本文です

ゾディアック・レムリアなどのアタック時効果で「破壊する、この効果で破壊した時...

dmy********さん

2019/6/2115:38:22

ゾディアック・レムリアなどのアタック時効果で「破壊する、この効果で破壊した時」という効果について質問です。

破壊された(フィールドを離れた)時、○○ことでフィールドに残る効果をもつスピリットを破壊対象に選び、結果フィールドに残った場合、回復しますか?

また、ストライクサジッタの界放の効果で相手スピリットを破壊対象にし、結果フィールドに残った場合、LV2以上の「このスピリットが相手のスピリットを破壊した時」などの効果は解決されるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_jackallさん

2019/6/2120:20:47

同時に発揮する効果はすべてアタック側(ターンプレイヤー・アクティブプレイヤー)が効果解決の順番を決めます

破壊状態を先にキャンセルして場に残ると、破壊状態を参照する破壊トリガーの効果はすべて不発になります

なので自ターンで発生した効果処理に関しては、破壊キャンセル効果を最後に後回しにすればほかの効果は正常に実行できます

• 質問者

dmy********さん

2019/6/2121:37:42

自分のストライクサジッタがアタックし、界放の効果で相手のライトニング・ケリュネイヤーを破壊した場合、自分に都合のいいように処理したらこのようになる、であっていますか?

❶ストライクの効果でケリュネイアーを破壊。
    ケリュネイアーは破壊状態になる。

❷ストライクの効果で相手のライフを1つリザーブへ送る。

❸ライトニング・ケリュネイアーの効果で2コスト支払い、手札の機獣を召喚し、ボイドからコア1つをケリュネイアーに置いてフィールドに残る。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる