ここから本文です

よく、中古車というだけで

アバター

ID非公開さん

2019/6/2115:55:00

よく、中古車というだけで

「なんだ、中古かよ」
とか
「そりゃ中古なら買えるよねぇ」
みたいな嫌味を言う人がいます。
中古車の、何がいけないと言うのでしょうか?
絶対に自分がその車の最初のオーナーじゃないと嫌だ。みたいなこだわりがあるなら仕方ないですが。
元々コストの掛かってる車は、年数を重ねてもやっぱり良いです。
元々が安い車なら、中古車として流通すればさらにお得になります。
人気車なら、自分好みにカスタマイズされた1台を選ぶ選択肢も増えるのです。
もちろん、これは「程度の良い」場合の話です。
ウン十万キロ走って現状で投げ売りされてるような中古車はまた別の話です

閲覧数:
47
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/6/2120:38:33

>中古車の、何がいけないと言うのでしょうか?

発言者が安心感を得るための言葉なので、
大目に見てあげてください。

小中学生時代はさほど感じませんが、
歳を重ねるごとに、経済的な格差が生まれます。
大学生にでもなれば、嫌というほど感じるでしょう。
社会人になれば、同僚同士ですら感じることに。

なので「こいつ、新車じゃなくて良かった」というのが
本音の一部であることは確かでしょうから、
気にしないことです。

ある程度以上のお金持ちは、
新車や中古なんて、聞きもしませんから。
(当然、新車だと思っているのでしょうが(^^;))

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i11********さん

2019/6/2117:13:51

中古車を買うには其々にちゃんとした理由が有る訳で
中古である部分をとやかく言う奴は
車に対する視野と知識が貧弱なだけです。

例えば
セダンで後輪駆動でMTの車と言う条件は
国産車なら中古しか有りませんからね。
その他にも諸々の条件に拘ると中古車しか
選択肢に上がってこない事が有ります。

私はツリ目のライトが嫌で
四角いライトの車と
丸いガラス製のライトの車を持ってますが
両方とも中古車です。

pro********さん

2019/6/2116:29:27

放っておけばいいです。
いくら説明しようと彼らは理解できないです。

自分はそのうん十万キロで現状で投げられる車を愛好する人間ですが…それもまた他人に理解は出来ないでしょう。
そういう事ですよ。

pp_********さん

2019/6/2116:20:42

とりあえず

嫌味は言われてるけど、いけないとは言われてないでしょ?ほっとけば良いと思うけど。
聞けるなら、なんでダメ?て聞いてみたら?

wta********さん

2019/6/2116:19:32

彼女や奥さんだって処女からではないのとくっついているのだから別にいいんじゃないの。

mmm********さん

編集あり2019/6/2116:10:35

他人を見下す事で満足して生きている人も少なくないです。
全く議論する価値のない相手なので無視が一番と思います。
同様に「軽なんか乗ってるのか」ってのも無視。
安さだけじゃなく当時のモデルを買うには中古車の選択しかなく、拘る人は中古車を探します。場合によっては新車価格を超えますが。
それと新車よりも安い事が多いので数年で買い換えて色々乗りたい人も中古車を好んで買います。