ここから本文です

オーストラリアのハミルトン島に行く予定ですが一泊だけオーストラリアの別の年に...

tok********さん

2019/6/2116:58:30

オーストラリアのハミルトン島に行く予定ですが一泊だけオーストラリアの別の年に行くのであれば
どこがいいと思いますか・シドニーかケアンズで迷っています。

ケアンズはアウターリーフのシュノーケルが気になっておりハミルトン島のリーフワールドよりきれいならそちら目的でケアンズに行こうか悩んでいます。
シドニーではオペラハウスや建造物を見ようかなと思っています。
アドバイスよろしくお願い致します。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2019/6/2122:00:59

リーフワールドは行った事がありませんけど、写真で見る限り行った事のあるアウターリーフとそこまで変わらないと思います。

ハミルトン島を拠点にハートリーフ、ホワイトヘブンビーチ、リーフワールドを楽しむのがベストだと思います。予算が余るならシドニーに寄っても良いとは思いますけど。

ちなみにハミルトン島はグレートバリアリーフのアウターリーフにある中の島の一つで、都市ではありません。通常ケアンズを経由して移動する事が多いです(シドニーからダイレクトに行く事も出来ますけど)。ケアンズはオーストラリアの地方都市ですが、グレートバリアリーフの玄関口で、街その物は人工のラグーンプールやナイトマーケットくらいしかありません。ですが世界の車窓からと言う、昔人気のあった鉄道番組のオープニングに使われていた高原列車でレインフォレストで有名なキュランダに行く事が出来ます。アサートン高原に移動して気球に乗る事も出来ます。

ちなみにコアラを抱っこするならケアンズに行くしかありません。シドニーのあるNSW州ではコアラの抱っこは禁止されていますから。

シドニーで建造物を見るとの事ですけど、オーストラリア自体が新しい国なのと元々流刑地としてスタートした事もあって古い建物はそこまで多くないし、あっても地味な物が多いですよ。歴史的建造物があるエリアは半日もあれば見終える事になります。まあ、1泊なので問題無いとは思いますけど…

自然にそこまで興味がなく、ケアンズを拠点にあれこれする必要がない、コアラの抱っこも不要と言う事ならハミルトン島とシドニーの組み合わせで良いと思います。ただ現地の冬、日本の夏に行く場合は荷物が多くなると思いますけど。グレートバリアリーフは気温が22,3℃程で暖かいですけど、シドニーは最高気温が20℃以下の日が多いです。夕方~明け方はかなり寒いので、ジャンパー類が必要になります。

1番キレイなサンゴ礁をみたいなら、ミコマスケイに行ってはどうですか?グレートバリアリーフで1番綺麗ですよ。特別保護区となっていて、1度に50人までしか上陸できません。ケアンズ(キュランダ・アサートン高原)とミコマスケイの組合せがお勧めです。

シドニーにも行くなら、必ずシドニーを先に行って下さい。グレートバリアリーフの後にシドニーに行ったら、つまらなく感じます。

  • 質問者

    tok********さん

    2019/6/2123:13:55

    シドニーかメルボルンならどちらがいいでしょうか?
    ハミルトン島だけ4泊かシドニーかメルボルンかケアンズ1泊ハミルトン島3泊どうしようか迷っています、、

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2019/6/2123:32:04

シドニーとメルボルンに住んでいたことがあります。

オーストラリアは広いのでハミルトン島からシドニーやメルボルンに移動して一泊だけというのは現実的でありません。

例えば宮古島や石垣島に泊まってそれから東京やソウルに行くようなものです。

宮古島三泊、那覇一泊という感覚ならケアンズです。

ハミルトン島とシドニーの距離は1500キロ、宮古島とソウルが1400キロです。

シドニーもメルボルンも一日やそこらで楽しめる規模の街ではありません。

もしどうしてもというならインスタ映えのするシドニーだと思いますけど。