ここから本文です

至急!!! 長津田駅の田園都市線(3.4番線)から、こどもの国線(7番線)へ乗り換...

dfh********さん

2019/6/2117:09:02

至急!!!

長津田駅の田園都市線(3.4番線)から、こどもの国線(7番線)へ乗り換えるのに、ベビーカーだとどのくらいかかりますか?

また、上に行くエレベーターと、下に行くエレベーターは

ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/6/2811:25:23

こどもの国線のホームには駅の外からの改札口はなく、西口からフリーパスで入れます。田園都市線からの乗換でも、いったん改札を出てホームに向かうようになっています。構内図にも示されているように、西改札を出まっすぐ進むと右側にエレベータがあります。これを降りて駅の建物の屋根(階段沿いに庇が出ている)の下を進めば左側にこどもの国線のりばがあります。

• sun********さん

2019/6/2811:31:40

質問のときのちょっとしたコツですが、「ベビーカーだとどのくらいかかりますか?」という質問は回答者にとって答えるのは難しいです。あなたの乗車位置も歩くペースもわからないので。
    「ベビーカーを押して田園都市線の中央林間行きから●分の乗継で大丈夫ですか?」と質問すれば、「エレベータ付近に乗ってないと厳しい」とか「週末の午前中は混むので、一本前の列車じゃないと無理」など的確なアドバイスがもらえると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ojo********さん

編集あり2019/6/2806:10:28

こどもの国線、確かにelevatorとescalatorがないですね。
階段のみですよ。
確かに無いです。
困ったときは、長津田駅改札横のopen型の窓口があるので聞いてみてください。
牛の絵を描いた車両に当たると良いですね。
1編成だけ走ってます。
昔は、こどもの国線は、爆弾を輸送してました。その跡地がこどもの国駅前に広がる駐車場です。
ここに貨車が沢山止まってました。
そして、
今も残る弾薬倉庫がこどもの国園内あちこちに有ります。

TBS緑山studioへは、こどもの国駅からbusに乗って10分位です。
http://pastoral.a.la9.jp/ttbus-kodomo.htm
諦めてバスを利用する方法もありますね。参考にしてください。
青葉台駅、市が尾駅方面のバス

ste********さん

2019/6/2117:51:17

削除してしまい失礼しました。
これが無いように見えるんですか?

削除してしまい失礼しました。
これが無いように見えるんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる