ここから本文です

自衛隊が出来てから国籍不明機が日本の領空を侵犯した事はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2117:23:12

自衛隊が出来てから国籍不明機が日本の領空を侵犯した事はありますか?

閲覧数:
11
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/6/2117:47:38

国籍不明では無いですが
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B3%...
基本的には
民間のライトプレーンみたいな物や
民間の木造船みたいな物のような
レーダーに捕捉されない船体・機体以外は
「国籍不明機としておこう」みたいな大人の事情
それ以外は
「どうだ!入ってやったぞ!」の国の飛行機なので
国籍不明機にならない

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/21 18:41:23

1人の方のみからきちんとした回答を頂けて嬉しいです
ミグ25の事件ありましたね 参考になりましたありがとうございます


領海ではなく領空 と言ってるのに勘違いされる方多数
防空識別圏とかとも混同されてる方もいて…頼むよ知恵袋……

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/6/2117:39:54

常に竹島はされてる

kev********さん

2019/6/2117:31:32

ニュース見ましょう。すごいあってますよ。

gre********さん

2019/6/2117:27:23

頻繁にあります。
発表される時は国籍不明機となっていても、実際は国籍判明してるけどね。