ここから本文です

武豊が競馬ファンのみならず、世間でも名の知れた存在である理由はなんですか?彼...

hyd********さん

2019/6/2117:59:36

武豊が競馬ファンのみならず、世間でも名の知れた存在である理由はなんですか?彼を一躍有名にした出来事とは?ディープインパクトですか?

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2019/6/2122:52:57

『あの武邦彦の息子』、それが始まりです。デビューの時から、それだけで他の同期の騎手をリードしていました。

そして、デビューした年の勝ち星が新記録を作り、『これは二度と破られない記録だろう。』と言われました。

そして、やはりあの名馬オグリキャップのラストランの有馬です。すでに『天才』と呼ばれていた彼が、『こんな馬、勝てるはずない。』と言われたオグリに乗って劇的勝利に導くのです。日本競馬史に残る、伝説のレースでした。

『豊伝説』はここから始まったと言っても、過言ではありません。

質問した人からのコメント

2019/6/26 05:00:22

ありがとうございます

「武豊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/6/2218:19:00

1日で10連勝だか、全部勝った時あったよね

武さん買ってれば50%くらい勝ってた時代が

あったよ、迷ったら武

zon********さん

2019/6/2217:57:15

競馬ブームでデビューし天才騎手として騒がれたから

goo********さん

2019/6/2217:28:58

イケメンだから。
それと奥さんが、アイドルだったから。

tap********さん

2019/6/2118:50:13

オグリキャップだろうね・・・

当時は、ニュースのスポーツコーナーで中央競馬の話題を放送していた時代。

そしてオグリと初コンビの安田記念、引退レースで奇跡の復活V、「獲った人も、ハズした人もまとめて、12万人のオグリコール!!」