ここから本文です

南海トラフ大地震 早く来ないかな?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2118:07:46

南海トラフ大地震 早く来ないかな?

閲覧数:
317
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukt********さん

2019/6/2209:42:26

来た時は、その破壊力に立ち尽くしますね。
非日常感も味わいその時は必死ですし自然と怖さもないと思いますが、

その後が大変。
ライフラインが復旧するまで、風呂も入れませんしトイレも流せません。

腹が減っても、コンビニやスーパーは閉まっているし
開いてても必要な品物が無い。

それがなんとか復旧しても、町が壊滅的。
運動施設や公園には仮設住宅が並び、使う事が出来ません。

商店街なども壊滅的で、仮設商店を作りますが地震前の生活は出来ません。
TVもドラマやバラエティはなかなか放送してくれません。

飲みに行こうとしたりカラオケに行こうとしても
店が全壊していたり、物資の調達も通信も難しく営業がなかなか出来ない。

会社も売り上げが下がりボーナスは出ません。
バイトやパートなどは当分雇いません。
下手すりゃ会社自体が消滅する所も出ます。

地震後の連鎖倒産もあります。

地震被害の無い地域に越しても、太平洋ベルト地帯が壊滅するので、
紙製品など慢性的に不足しますし、ガソリンなども値上がりしますよ。

10年は今と同等の便利な暮らしは出来ませんよ。

そんな暮らしが早くしたいの?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2219:22:53

    「映画サバイバルファミリー」的な世界ですね・・・?


    不便な生活がしたいのでは無くて
    「強烈な災害を体感したい‼︎‼︎‼︎」
    単純にこれだけですよ

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

die********さん

2019/6/2311:17:51

南海トラフ巨大地震だよ。
死を招くことなのに
それが早くきてほしいとは。
君どうかしてるね。

gba********さん

編集あり2019/6/2408:12:57

7月7日には大きな地震がのぞめます。地球と水星と火星が直列になります。ほかにもありますが地震の確率はいつでもゼロなので公表は控えています。知らないほうがよいからです。起きてから、そうだったのかで済ませたほうがよいからです。公安警察に監視されているのて控えています。進学に影響するのできをつけましょう。

ペーペーさん

2019/6/2118:17:50

そう思うのはいいけど、それで大勢の人が死んで泣いて悲しんで傷つく人が多くいることを忘れないでね。

人のこと考えられない人間は1人で死んでください。

ajp********さん

2019/6/2118:11:24

なんでー!!怖いわー!

2019/6/2118:09:01

え~、おれはこまってしまいます