ここから本文です

アラジンって一目惚れですよね

アバター

ID非公開さん

2019/6/2118:42:22

アラジンって一目惚れですよね

結局ディズニーって顔ですよね

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/6/2120:20:49

ディズニーというより、元となっている童話そのものが『結局は美人(美男)でないと…』というお話がほとんどですね。これは、日本の御伽噺も概ね当てはまると思います。

例えば『白雪姫』や『眠れる森の美女』は、ディズニーではかなりソフトなお話になっていますが、現代考察の一部では「王子は死体愛好者だったのではないか」と言われています。だって、棺に横たわって死んでいる(普通に考えれば生き返らない人)にキスしたり、自分の城に持って帰ろうとしたりします(苦笑)?
美人だからこそまだお話が進みますが、これが醜女だったら「いやいや、なんでキスなんかするのw」って読者からツッコミが入ってお話が終わっちゃいます。

読者が憧れるような存在じゃないと、お話が進まないんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

一人で道を歩いてた
その時だよ
ボクがキミを見たのは

キミの髪
キミの瞳
ボクは固まった

そしてボクは逃げたんだ
昼も夜も
もう逃げられない

キミのまばゆい光
キミのオーラ
どうかボクを助けて

キミの髪に触りたい
キミをボクのものにした
でもダメなんだ

ボクは逃げた
昼も夜も
もう逃げられない

https://www.youtube.com/watch?v=2Aq3EzfNE1Q

VAIBS作詞
https://vaibs.wordpress.com/

satoruさん

2019/6/2120:58:10

その通り
醜女と醜男の話など誰も見たくないので、必ず若くて、かつ美女&イケメンでなければならない(で、必ず男の方が年上)
で、若くて美女&イケメンだからこそ、ハッピーエンドになる
野獣が人間に戻ってガストンの子分みたいなブサイクちんちくりんじゃベルは愛さないし、野獣もベルが美人で年頃の若い娘じゃなきゃそもそも恋に落ちない
他のプリンセスも、性格も知らなければ育った環境も違うのに、美人ってだけで見初められ、王子の嫁になれるのも見た目が全てだからこそ
眠りの森の美女なんて、話さえしたことないのに、見た目だけで恋に落ち結婚する
唯一ブサイクが主人公の「ノートルダムの鐘」でさえ、ブサイク男は振られ、美女はイケメン選んで終わり(原作は違うけど)

でも日本の少女漫画みたいに、何の特徴もない平凡な女が、金持ちハイスペイケメン男にモテモテで激しく求められるっていう、謎のご都合話よりずっと普通で好感が持てる

thf********さん

2019/6/2119:11:09

アニメはそうでしたが、実写はそうでもなかったように思います。ジャスミン→アラジンは一目惚れでしたが(私がシーンを見逃しているだけだったらすみません)。

『ディズニーは結局顔』論には概ね同意です。
個人的には実写美女と野獣が一番ダメでしたね。なまじ顔じゃないってキャッチコピーうたってるだけに。ベルは最初から町一番の美人って設定だし、野獣は最後イケメンになってハッピーエンド.........期待していたぶんがっかりしたし、欺瞞しか感じなくてすごく腹立たしかったです。デルトロのシェイプオブウォーターを見習え!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる