ここから本文です

この前、大学の友達にこのカテゴリーの遣り取りを見せてもらいました。 A4で150頁...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2120:45:29

この前、大学の友達にこのカテゴリーの遣り取りを見せてもらいました。
A4で150頁以上あるレポートです。その友人の研究に使うとのことですが、よくまあ拾ったものです。

ざっと見ただけですが、それでも、友人が言う面白さが分かりました。

原発推進派には明らかにプロと分かる人がいて、小学生のバッター相手にプロ野球の投手が投げているようなもので、全然、勝負になっていないのです。

毎回三振しているのに、まだ小学生は懲りずにプロと戦っているのですから、笑ってしまいます。

反原発派に、プロと言えるような理工系大学出身者はいないのでしょうか?

そういえば、菅元総理や、武田氏、小出氏は理工系出身ですが、プロとは言えないですよね?
野球はやってきたけどドラフトに掛からないレベルであることは、プロには分かってしまいますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/6/2310:06:53

このカテゴリーだと、当方も工学(機械)のプロですが、当方以外にも、c_lobbinさん、tod***さん、mem***さんなど、工学、原発、放射線被曝などの知識が豊富で、科学的根拠に基づく論理的な回答ができる人(プロ)がいます。

一方、反原発を主張する人は、耐震とか強度とか疲労とかの言葉を使った回答はしますが、その意味、内容を分かって使っている人は誰もいません。
ですから、プロと言えるような理工系出身者などいません。

そもそも、理工系出身者であれば反原発など主張するはずもなく、「放射脳」にはなりません。

菅、武田、小出氏は、反原発を商売にしている人達であり、政治目的と、トンデモ本などの出版、講演依頼が目的であり、勿論、工学のプロとは言えません。言っていることも矛盾だらけであり、理工系大学を出たというだけで、プロ野球で言えば、ドラフトにかすりもしないレベルです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2313:45:44

結局は、そういうことですね。

事故があったのは2011年ですから、大学の友達の大部分は、そもそも原発に興味など無いのです。

原発を騒いでいるのは、政治活動に絡んでいる学生で、ほんの少しです。そういう学生の言っていることも、ちっとも論理的ではありません。

私も、反原発など言いません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/23 13:46:12

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2302:40:47

過去の反原発派の書き込みは、大変興味深いです。

・貿易赤字は黒字です。
・ミリの長さの単位です。
・会社の費用は株主が払う。
・温暖化すると氷が溶けて、寒冷化する。
・CO2はフィルターで取れる。

等々、大真面目に主張しています。
小学生というよりは、だいぶ残念な方の中学生ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sei********さん

2019/6/2301:45:13

日本中にたくさんあるカキコミできるサイトを全部見た方がいいぞ。

知恵袋の原子力災害カテは、人が少ないからね。

どこの閲覧数もとっても少ない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/2222:17:04

何が質問なのかさっぱりわかりません。
<<原発推進派には明らかにプロと分かる人がいて、、、>>と書いてありますが誰を指しているのでしょうか? 私も数年にわたって書き込んでいますが『プロと思われる推進派』は思い当りません。
プロと言うのなら『理工科大学、大学院』の出身者だと思いますが、そのような人は『推進派』には見当たりません。
武田氏とは武田邦彦氏ですか? この人は原子力のプロですよ。保安院の委員もやっていましたよ。

b_a********さん

2019/6/2218:24:34

質問者よ、前提が違うよ。
なぜ、こんなに噛み合わないのか?という意味で言えば、異種格闘技戦をルールなし、勝敗規定なしで戦うようなものだからだよ。
プロ棋士とプロボクサーとかそのくらい異なる人の戦いです。

kka********さん

2019/6/2218:11:26

>反原発派に、プロと言えるような理工系大学出身者はいないのでしょうか?

その前に科学的常識を持っている人もいません。

さらに算数が出来ない人ばかりです
さらに国語も出来ず、小学生どころか幼稚園も怪しい人がごろごろいますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる