ここから本文です

広島修道大学(など、地方都市の大型私大)には、もともと優等生で上を目指していた...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2200:47:24

広島修道大学(など、地方都市の大型私大)には、もともと優等生で上を目指していたが、あと一歩上位大(その県の国公立など)に届かず入学。

そして劣等感からひねくれてしまっている…というタイプの学生が多いですか?そこそこ優秀だが、経済的に県外に出られない層が溜まる大学であることから、その様な雰囲気になっているのではないですか?

閲覧数:
240
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/6/2321:13:17

まあ修大に限定して言えば、そこそこ優秀な生徒が集まっていたのは20世紀終盤のほんの一時だけで、今は行く価値すら見いだせないような大学です。総じていえば、ひねくれてるという事はなく、単にレベルが低いだけです。

「広島大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2019/6/2323:23:19

私立大学でそんなとこないですよ。