ここから本文です

高校生です。先月からアルバイトを初めたのですが、先日給与明細を頂いたところ、...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2202:04:42

高校生です。先月からアルバイトを初めたのですが、先日給与明細を頂いたところ、交通費が支給されていませんでした。こちらの会社は求人に交通費一部支給と書いてあったので応募したのですが、

少し遠い所から来ていることもあり、支給して頂かないときつい状況です。この場合、店長には支給されていない事を聞いてもよいのでしょうか。それとも、高校生は支給されないのでしょうか。最初にみた求人の内容と違っていたので少し不安です。回答よろしくお願いします。

補足補足ですが、面接の時に交通について聞かれ、バスで片道15㌔くらいで、行きは毎日バスです。とはお話して、店長にも了解しましたと言われたので、勝手ながら把握されているものだと思いました。

閲覧数:
54
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

麟太郎さん

2019/6/2203:11:49

雇用契約書の説明の時に交通費の話はされましたか?店長はあなたにどれだけの交通費を払えば良いか知っていますか?求人に書いてあったとしても、こちらから申請しない限りは払われませんよ。

まあ店長も交通費の事をあなたに伝えていないのであれば、狡い人だと思います。

上記伝えているようであれば処理のミスか、意図的に支払っていないかのどちらかです。まずは店長に確認しましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/22 20:08:53

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,570,150件)

【未経験可】フリーター・主婦(夫)・Wワーク歓迎保育士と...
  • コビープリスクールさくらのさとテラス(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,059円〜
  • 千葉県野田市桜の里
らくらくアルバイト
【交通費支給】事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区
ガクバアルバイト
事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区泉・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
Leeの販売スタッフ
  • Lee西宮店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県西宮市
イーアイデム
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 五反田店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 東京都品川区東五反田
おしごと発見 T-SITE
接客・サービス/ホールスタッフ
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都中央区銀座
バイトネット
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
お客様サポートスタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原
DOMO!NET
EDWINの販売スタッフ
  • EDWINアウトレット レイクタウンアウトレット アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県越谷市越ヶ谷
イーアイデム
【夕方勤務】フリーター・主婦(夫)・Wワーク歓迎保育士と...
  • コビープリスクールのだ(アルバイト/夕方)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,059円〜
  • 千葉県野田市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2019/6/2212:24:41

普通な。
ここで質問する前に決定権を持つものに聞くだろ
何たるいことしてるねん…1分で済むようなことを

プロフィール画像

カテゴリマスター

提灯さん

2019/6/2208:50:54

聞かれただけなら、正しく受理されていないかもしれません。
交通費支給に関する書類はなかったですか?たいてい、あるのですが…
早めに聞いたほうがいいですね。

yos********さん

2019/6/2202:12:39

バイトお疲れ様です。

最初に書面で条件の提示はなかったですか?あればそこに書いてあると思うのですが。

書面がなければ、求人内容と違うことをやんわり伝えてみればいいと思います。
まだ先月からということで、あなたの交通費を把握していないのか、自転車などで実費がかかっていないと思われているのかもしれません。

ちなみに片道2km未満の場合は交通費を支給しないと決めている会社は多いです。

aru********さん

2019/6/2202:12:02

面接の時に事前に店長に伝えておかないと、支給されないと思いますよ。
高校生でももらえますよ!

okm********さん

2019/6/2202:06:08

わからないことはどんどん聞かないと駄目ですよ。