ここから本文です

日本サッカーについて。今までは1番サッカーの上手い人は司令塔のポジションに入っ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2210:20:28

日本サッカーについて。今までは1番サッカーの上手い人は司令塔のポジションに入って、トップ下をやる選手が多かった。世界レベルの日本人って、ほとんどが司令塔タイプ。昔でいう所のラモス瑠偉のポジション。ジー

コ、ジダン
などの10番が1番かっこいいとされ、羨望の眼差しである。日本人のトップは10番タイプばかりで、非常にもったいないと思う。最高に上手いのに同じポジションの選手ばかり。チームの顔が10番の司令塔だから。それ以外のポジションはチームで2番手以下の選手になってしまう。よって、選抜チームは最優秀な10番と、各地のチーム内の2番手が選抜チームになる。各チームの最優秀選手は選ばれる事すら無い。非常にもったいない。これから先の世代は司令塔、10番、トップ下を出来るだけ目指してほしくない。チームで最優秀な選手はトップ下を目指さないでほしい。他のポジションの人材難を招くから。特にサイドバックは超人材難になってしまう。

補足結局、選抜チームを編成しても代表チームを編成しても超上手い司令塔1人と、そこそこの10人のチームになってしまう。各ポジションに超上手い人材が欲しい。司令塔タイプの超上手い人はゴロゴロ日本には居る。ただ、代表に選ばれない。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2019/6/2211:07:20

ご質問が書かれていないので何とお答えすればよいのかわかりませんが・・・

いずれにしても現代サッカーでは「司令塔のポジション」が「10番、トップ下」とは限りません。そもそも「司令塔」はポジションのことではないでしょう。
ご認識が1980~90年代で止まっているような印象です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ss2********さん

2019/6/2214:32:27

みんなボールに触れるポジション遣りたいんです。そして最終的な責任を取らされるポジションはやりたくない。結果真ん中に集まってくる。つまり遊びの延長なんだよね。遊びなら一杯ボールに触れなければつまらない。

kaz********さん

2019/6/2210:38:37

質問ですらない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる