ここから本文です

娘婿の母親が入院した場合、お見舞いの品を届けるべきでしょうか。 又、娘は、遠...

pur********さん

2019/6/2211:21:23

娘婿の母親が入院した場合、お見舞いの品を届けるべきでしょうか。
又、娘は、遠方でも行くべきでしょうか。4時間ほどかかります。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2019/6/2213:35:19

入院理由や環境(同居 又は近くに身内がいるのか?)にもよります。

検査入院 短期入院なら、行ったらかえって気を遣わせてしまいます。、、私は行きません。

基本的には 娘婿さんが行くときに同行すれば良いと思います。

末期ガン等 余命宣告されているの場合、孫がいれば家族でお見舞いするのが良いでしょう。
、、交代で付き添うことも視野に行動します。

お見舞いは 相手のことを優先に行うことで、押し掛けてはいけません。

押し掛け見舞いは自己満足。

質問した人からのコメント

2019/6/23 08:54:07

皆様、どうも有り難ううございました。とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2019/6/2211:39:51

私の母だったらお見舞いするし、私が娘さんだったら行きます。
人それぞれ価値観は違いますが無しというのは私にとって常識がない人です。