ここから本文です

防衛大学校って早慶レベル?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2212:20:20

防衛大学校って早慶レベル?

閲覧数:
195
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/6/2212:28:49

benesseだと
文系72
理系61
https://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/school/4363/hensachi/index.htm...

文系は早慶レベルだが理系はかなり落ちるな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2219:12:35

かなり低いと思うよ
私現役で受かりましたもん
早慶現役の時は落ちましたもん

kem********さん

2019/6/2215:38:05

自衛隊は、他の官庁と少々異なります。

初めに、
他の省庁は上を狙うなら国家総合職の試験をパスして、各省庁に入り(キャリア扱い)ます。
自衛隊は、国家総合試験の頭だけの良さでは務まりませんので。 防衛大を卒業した者が10年位たった30歳位で、難しい試験を受けパスした者が(1/10程度)、キャリア扱いになります。

此処が違うため、防大に入るレベルとしては、一般の国立大へ入れる程度のレベルと思います。
要するに、上記の試験をパス出来るレベルは、早慶レベルの学力と他に(判断力・統率力その他)が揃っている事が必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sir********さん

編集あり2019/6/2212:30:34

全然。
問題全部マーク式に
なったから、
記述力がいらない分
早慶より勉強は
楽。問題もひねったものは
ほとんど出ない。

ただし、
学生の人間性は
遥かに防大のほうが上。
早慶のお坊ちゃんたちが
防大行ったら泣くよ。マジで。

2019/6/2212:22:39

もうすこし上じゃない?給料貰えて学べてだもの倍率は上です、