ここから本文です

老後は趣味のある人にとっては天国。趣味のない人にとっては地獄ですか?

tak********さん

2019/6/2216:18:51

老後は趣味のある人にとっては天国。趣味のない人にとっては地獄ですか?

閲覧数:
71
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ドミンゴさん

2019/6/2218:07:15

趣味を持ちかかわってる人は天国じゃなくてもかなり豊かな人生を送れる

趣味のない人は地獄ならずともかなり不自由を強いられる人生になると思います。
不自由とは歩けなくなる事と、体力の衰弱が予想されます。

質問した人からのコメント

2019/6/26 12:47:05

やっぱり趣味は大事ですね。運動も。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohn********さん

2019/6/2222:51:21

結論は

お金が有って趣味の有る健康な人は天国

お金が無く趣味も無い病気持ちは地獄

でしょうかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/2220:20:43

いいえ、
金のある人は天国、金のない人は地獄です。

enc********さん

2019/6/2220:02:55

それよりも・・・金銭面で大変です。老後2,000万円問題・・・95歳まで生きる? とんでもない。そんなに生きてしまったら、モロ老後破産です。麻生さん、なんとかしてくれ!!

sod********さん

2019/6/2217:41:49

その答は、あなたがだすしかないでしよう。

goo********さん

2019/6/2216:53:34

老後はカネがある人にとっては天国。
カネない人にとっては生き地獄?