ここから本文です

「哲学」「智」で思い浮かぶ曲は何がありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2217:45:46

「哲学」「智」で思い浮かぶ曲は何がありますか?

閲覧数:
71
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BG87さん

2019/6/2323:14:51

こんばんは(^^)

"Roll The Bones" Rush
https://youtu.be/2Pm6tb7HkRI

「なぜ私たちはここに居るのか」「ここに居るからだ」
「なぜそういう事が起こるのか」「起こるからだ」

哲学的というか、禅問答みたいというか…(^^;)

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/25 04:19:23

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ベックさん

2019/6/2323:32:11

生きてるって言ってみろ/友川かずき

https://www.youtube.com/watch?v=5HPvzTZvIu4

skystar-dogさん

2019/6/2302:53:48

In The Beginning - The Moody Blues
https://youtu.be/AukFsBv2oDY

アルバム『On the Threshold of a Dream(夢幻)』の「導入部」

デカルトに由来する言葉
I think, I think I am, therefore I am, I think.
「我思う 我は我であると思うゆえに我あり と我思う」(訳、レコードより)
その後創造主であるコンピューターと人間の会話が続く
※「もっと見るで」歌詞が出てきます

rekisi_zukiさん

2019/6/2301:48:01

miwaのフィロソフィー