ここから本文です

住民票登録住所について

アバター

ID非公開さん

2019/6/2218:46:29

住民票登録住所について

現在住民票登録住所の郵便番号を正確に書かないといけない状況なのですが、それがわかりません。

というのも、私のすんでいるところは
■■県○○市△△町○○○○
というもので、○○市の郵便番号と○○市△△町の郵便番号が違うんです。

市役所は○○市の市役所が最寄りです。

基本的にどちらの方が使われているかわかりますか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

J-45さん

2019/6/2218:53:03

○○市より詳しい、○○市△△町の郵便番号 の使用が良いと思います。

要確認
配達区域の郵便局の都合に合わせれば効率的に配達されます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2218:54:32

    配達物はどちらでも届くのですが、住民票に書いてある住所の郵便番号が必要となっています。
    どちらが郵便番号かは断定できませんか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cit********さん

2019/6/2218:54:22

郵便番号と言うのは、郵便局(郵政省)が決めているものです。
町目までは決まっていますので、下記サイトで検索してみてください。
https://www.post.japanpost.jp/smt-zipcode/