ここから本文です

ドラクエで今迄1度も記録消えた事ない人います?特に3 いたら凄いんだけど

rei5100gotoさん

2008/11/2606:02:17

ドラクエで今迄1度も記録消えた事ない人います?特に3 いたら凄いんだけど

閲覧数:
721
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/2917:46:42

Ⅲはそこに味がある。
あえて恐怖感を強調するため、
FC版のオープニングは無機質なんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/11/2800:26:50

消えまくりですよ。
ドラクエ3は何十回もクリアしたので消える回数も多かったですね。
でも毎回消えるわけじゃないので消えたことない人も多いと思いますよ。
私の知り合いはボタン電池をテープで止めていました。

j52sk16さん

編集あり2008/11/2620:14:00

FCの3は、全員レベル99の時に、ペットの猫に、1回やられましたorz
(確信はないですが、出しっぱなしのFCの上に乗っかったようです)

この件で懲りたので、
プレイ中は猫を部屋に入れない、
プレイ後はFCを猫の手の届かないところに片付ける
を徹底したので、
FCの4は1回も消えませんでした。

2008/11/2616:40:16

ファミコン版しか持ってなかったのですが
新品で購入後クリアまで、一度も消えた事はないです。

cloud4929さん

2008/11/2611:06:54

ドラクエ3は何回も消えましたね。ドラクエ5でデータ消えて壁に向かって投げたらセーブデータがかなり前の状態ではあるんですが戻ったのが笑えました。

2008/11/2608:41:52

昔ファミコンでやってましたが、一度も消えたことありません。
運がよかったです。