ここから本文です

徴兵はゲリラなどのローテク勢力に対しては有効ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2221:05:24

徴兵はゲリラなどのローテク勢力に対しては有効ですか?

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2019/6/2920:48:21

志願兵であれ、徴兵であれ、歩兵ができることにそんなに差はありません。
ですから、徴兵が有効かという質問はあまり意味がありません。

ポイントは、ゲリラなどのローテク勢力に対峙するためには歩兵の役割が大きいということ。
いくらハイテク兵器を操ることに長けたベテランの兵士がいたって、あまり役に立たない。
そういう勢力と戦闘をするのは、徴兵であれ志願兵であれ、練度はさほど変わらない歩兵。

だから、志願兵であるはずのアメリカだってアフガニスタン、イラクで、それぞれ3千名以上の戦死者を出したのです。

相手がローテクだから徴兵で十分なんて、とても言えた話ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/6/2814:29:33

ゲリラ専門職に比べたらやや頼りないが、旧陸軍では
中国大陸で徴兵された兵士により、共産ゲリラ等の掃
討戦を実施していましたからまあ有効でしょう。


いないよりマシねwww

ゲリラ専門職に比べたらやや頼りないが、旧陸軍では
中国大陸で徴兵された兵士により、共産ゲリラ等の掃...

kkb********さん

2019/6/2222:00:23

ムダ
ゲリラは奇襲を行い、反撃が来る前に撤退する。ゲリラに対抗するには奇襲を察知したり、素早く反撃を行う必要があるが、それは徴兵された兵士では無理。

bar********さん

2019/6/2221:34:55

徴兵期間に兵器の扱いと格闘術を習っておくだけでも有効でしょう。テロ対策として

jon********さん

2019/6/2221:33:01

微妙なところだと思います。
ローテクにローテクで挑んでも消耗戦になるだけですので、やはり素人よりプロのほうがいいですね。

徴兵は輸送などにまわして、民間軍事企業などに委託するのもいいかと考えられます。