ここから本文です

ボウリングシューズについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2221:43:26

ボウリングシューズについて質問です。

ボウリングシューズは適当に滑る靴を持って行っても店側はシューズ有として通してくれますか?

閲覧数:
96
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2019/6/2708:27:41

・ボウリングシュウズと一般靴では、靴裏が全く異なります。
・一般靴で、アプローチを痛めた場合損害賠償の対象になります。
:一般靴でのボウリングは、止めるべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2019/6/2414:06:06

その靴が問題無いかどうかの判断は、センター側に確認するしかありません。
問題無しって判断であれば、シューズ有りとして扱っていただけると思います。

靴裏の材質によってはアプローチを傷つけてしまうことがありますので、テキトーでは困ります(´・ω・`)
体育館では室内用の運動靴じゃないとダメってことと一緒です。
※屋外用の運動靴は、例え土足じゃなくても、すり減った靴底が床に付着してしまうので、体育館ではNGです。

sta********さん

2019/6/2413:46:09

基本的に隠れて履いて、投げているうちに気がつくかどうか?ってことですよね。
それとも先にこの靴で大丈夫ですか?って確認する感じですか?

適当に滑るといっても、両方滑る靴ではないだろうし、ボウリングシューズかどうかってなかなか実は見分けるの難しいんですよね。
ただ、裏を見せればだいたいわかりますが。

おそらく聞いた時点でボウリングシューズではないってことで断られると思います。
だまって履いてばれないかと言われると、5分5分ですね。
知識があればわかる場合もあるし、バイトでわからない場合もあるでしょうし。

そもそも、この質問に至った経緯が想像できないので、回答が難しいです。

bak********さん

2019/6/2400:56:40

シューズ代ケチる奴はボウリング場に行くべきでは無い!

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2019/6/2305:30:50

ボウリング場で適当に滑る靴は加工しなければないでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mko********さん

2019/6/2222:26:21

各店の判断次第だから
そのシューズを見せて確認したら?