ここから本文です

福岡県在住の方に質問いたします。 来週日本選手権の観戦に日帰りで大阪から博多...

のんさん

2019/6/2222:07:13

福岡県在住の方に質問いたします。
来週日本選手権の観戦に日帰りで大阪から博多の森競技場に行きます。
10時ごろ博多着で3時半ごろ競技場着の予定ですが5時間ほど観光しようと考えています。

博多は3回目ぐらいでしかも10年ぶりぐらいです。神社仏閣や何かおススメありましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
18
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yne********さん

2019/6/2802:07:51

こんばんは。
福岡市に住んでいる者です。

【神社仏閣】

《市内》
・東長寺……日本最大級の大きさを誇る木造座像の大仏である福岡大仏が鎮座しています。かなり迫力がある上に、死後の世界を体験できます。
・櫛田神社……巨大な山笠が保管されています。神社の雰囲気もGood!

この2箇所同士はかなり近い位置にありますし、キャナルシティ博多やKITTEも近いので、市内散策も兼ねてであれば、楽しんでいただけると思います。


《市外》車がある場合
城戸南蔵院……篠栗にある広いお寺さんです。山の中にあるので空気もそれなりに良し。巨大な涅槃像は必見!

太宰府天満宮……風情の塊です。参道の梅ヶ枝餅は「かさの家」がオススメです。
他にも焼き煎餅屋や美味しい角煮まん、ソフトクリームもありますので是非。
参道入口付近の「暖暮」というラーメン屋も強くオススメします。
また、少し離れたところに観世音寺なる寺院があり、そこに国の重要文化財が多数あります。馬頭観音龍像は一目見る価値ありです。

鹿海神社……陸続きの島、志賀島にある神社です。空気がとても良く、島ののんびりした感じを味わえます。が、飛ばす車やバイクが多い道なので、気をつけてください。


糸島や宗像の方もオススメしたい箇所がいくつもあるのですが、距離的に渋滞に引っかかると1発OUTなので、省略します。

5時間で回れるところだと、こんな感じですかね!

楽しい時間になりますように。

質問した人からのコメント

2019/6/28 06:24:22

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2019/6/2802:36:54

https://subway.city.fukuoka.lg.jp/odekake/sightseeing/1day.php
在住では無いが、、、
地下鉄の1日券を使った歴史探訪コース

https://www.jalan.net/kankou/spt_40132aj2200025392/?screenId=OUW220...
福岡県庁の展望台からだと上から見れる、、、
亀山上皇銅像

==========
特に福岡らしい名物料理が出る訳では無いが、、、、
平日だと福岡市役所もしくは福岡県庁の食堂を利用されてみては、、、、
ただ、県庁は地下に食堂があるので、お勧めしない。市役所は展望が良い席もある、、、、
セルフサービスですけどワンコイン(500円)ぐらいで定食が食べられる。

qaz********さん

2019/6/2300:14:37

渋滞に嵌まればそれだけで時間がつぶれますから、不用な遠出は避けましょう。
せいぜい、JR博多シティやKITTEで食事含めて時間潰していいと思う