ここから本文です

ポケカ初心者です。 教えてください。 このカードに雷エネルギーが2枚付いていま...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2222:34:44

ポケカ初心者です。
教えてください。
このカードに雷エネルギーが2枚付いています。
パワフルスパークを使った場合、与えるダメージは

1.(雷エネ2枚ー技を出すために使った雷エネ2枚)×20

+20=20

2.雷エネ2枚×20+20=60

どちらですか?

子供と主人が言い合いして困っています。

雷エネ2枚,雷エネルギー,パワフルスパーク,ポケカ初心者,バトルフィールド,ダメージ,ライチュウGX

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xaa********さん

2019/6/2222:46:09

基本の威力20にプラスしてバトルフィールドとベンチのポケモンに着いている雷エネルギー1枚につき20を加算していきます。

今回の場合はライチュウGXのみに雷エネルギーが2枚との事なので20(技の基本威力)+40(雷エネルギー2枚の加算分)=60なので60ダメージになります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/22 22:53:52

ありがとうございます。
やっとゲームが進みます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyt********さん

編集あり2019/6/2222:42:43

雷エネ2枚×20+20=60です!