ここから本文です

関西でiPhone の Apple Pay Suicaを使うメリット???

ace********さん

2019/6/2222:48:50

関西でiPhone の Apple Pay Suicaを使うメリット???

関東、JR東日本地域以外でもSuicaは全国で使えるようですが、他地域でApple Pay Suicaを使うメリットはどんなものがありますか?

現在は通勤でKIPS ICOCAの定期券を使用しています。
定期券の範囲外に行くことはほぼありません。
たまに地下鉄を使用するぐらいです。

ブログなどに関東、JR東日本地域以外でもApple Pay Suica、またはスマホのSuicaにするメリットがあると書かれているものがありますが、また、ICOCAはもういらないので解約したなど書かれていますが、一体何がそんなにすごいのかわかりません。

今の通勤定期券の代わりになるのでしょうか?
定期券の範囲外に行くことはほとんどないのにメリットありますか?
関東、JR東日本地域以外でもメリットありますか?

今更?ですが、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2019/6/2223:26:57

関西の定期をSuicaに載せることはできませんから、定期主体の利用であれば代わりにはなりません。

定期が載らなくてもよいのであれば、カードのICOCAなどを持たなくてもよくなりますし、いつでもどこでも(関西でも)クレジットカードでチャージできますし、ビューカードからのチャージなら1.5%のポイントがつきます。

• 質問者

ace********さん

2019/6/2523:55:48

>定期が載らなくてもよいのであれば、カードのICOCAなどを持たなくてもよくなります

この意味がよくわかりません。カードのICOCAを定期券で使っています。
    ICOCAを持たないと通勤に困りませんか?
    定期券をsuicaに載せられないなら、毎日現金払い(切符を買うと同じ)ってことでしょうか?
    6ヵ月定期券の割引はなくなるのですか?

定期券を買うほどでもない電車やバスの乗車は回数券を買ったほうが安くないですか?確かに便利ですが。

昼食をコンビニで買うときに小銭をジャラジャラ探して出すのがなくなるのはいいと思います。

質問にある通り、JR東日本地域なら間違いなくApple Pay Suicaを今すぐ使用しますが、間違いなく定期券の代わりとしてがメインになるので、定期券として使えないなら、いったい何がそんなにすごいのかわかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる