ここから本文です

自動販売機横の空き缶・瓶の専用ゴミ箱にこういう目立つ警告張り紙がありました。 ...

よう子さん

2019/6/2305:51:38

自動販売機横の空き缶・瓶の専用ゴミ箱にこういう目立つ警告張り紙がありました。
「この販売機以外の缶・瓶の廃棄は不法投棄とみなし110番します。また、家庭ゴミや関係のないゴミの投棄も同様です。

目撃した方も110番お願いします。見てるぞぉー、防犯カメラも、人の目も!」。実はわたしも自動販売機を設置しているのでこういうのは必ず問題としてあるのですが、業者に設置場所を提供し稼動させる中で、販売機に添え付けるゴミ箱がたった1日で溢れかえり、そこら中に捨てられていたりもします。また、オムツや食品ゴミ、新聞、あらゆる投棄もあり、缶や瓶以外の物も多く捨てられ、業者も大変迷惑だと言います。ただ、買った場所でその場で飲み干し、そこで捨てるという方は実際に多いんでしょうか?全く関係のない他の自販機のゴミ箱などに捨てるのでしょうか。今の季節から夏場は大変多くの投棄があるので回収もおいつかないみたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2019/6/2416:38:13

ゴミは持ち帰るのが面倒です。

特に空き缶ゴミは持ち歩くのが厄介です。

持ち帰るくらいならば、その場で飲み干して自販機脇のゴミ箱に捨ててしまう方が楽だと思います。

自販機を設置するならば、売った商品によるゴミの始末くらいはしないと周囲に迷惑が掛かってしまいます。

しかし見苦しい張り紙は見てて気持ち良いものではありませんので、
こんなオーナーが管理している自販機からはあまり買いたくないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる